電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何兆円も廃棄して税金が無駄になった。まだここまでは緊急性があったから仕方ないとして、今後もなぜワクチン無償接種を続けるのでしょうか?
インフルエンザと同じ有償接種ではダメなのですか?受注生産みたいに無駄にならないように注文しているわけでもないですし、まだ大量廃棄して同じことを繰り返すつもりなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ワクチン接種で、はやすぎる死、3年後、9年後が危険、黒崎真音さん(@kurosakimaon)が 8月 07, 2021にツイート

しました:ワクチンしてきたー❣️1回目❣️痛いの一瞬だった❣️https://bit.ly/3KNwvQ6       ワクチンを打てば打つほど死者増える
    • good
    • 0

ワクチン接種で、はやすぎる死、3年後、9年後が危険、黒崎真音さん(@kurosakimaon)が 8月 07, 2021にツイート

しました:ワクチンしてきたー❣️1回目❣️痛いの一瞬だった❣️https://bit.ly/3KNwvQ6ワクチンを打てば打つほど死者増える
    • good
    • 0

ワクチン接種は有料になる事検討してるの


知らないの?
    • good
    • 0

有償にすると接種しない人が増えるからですよね?



>何兆円も廃棄して税金が無駄になった。

https://mainichi.jp/articles/20230317/k00/00m/04 …

上の記事によると「廃棄されたワクチンを金額に換算すると約2120億円」とあるのですが、質問者は「何兆円」という数字をどこで確認なさったのですか?
ネトウヨをやるのでしたら、少なくとも正しい情報をとってきてください


また、「廃棄量は購入契約数の約9%に当たる」とのことですが、この9%を大きいと取るか、たいしたことないと取るかは個人の主観になるかと思います
    • good
    • 0

有料化をするより無料化を継続する方が苦情が少ないとふんだからなのでしょうね。


いくじなしの自民党です。
    • good
    • 0

国民全体の不公平感をなくすための準備による輸入ですが


接種率による発注をしないと廃棄になるのが普通であって
足りないより捨てるほうが国民の安全としてアホみたいに税金使うのが役所です
来年の3月まで無償ですが、政治家が全ての物事を決めるってのは
国民のアピールによる行動でして税金の使い道のアピールになってます
健全な使いみちを無駄なく効率的に利益すらできるような仕組みをできる国会議員はまずいないでしょうね。
集まった税金をどう使うかの買い物のやり方ばかりであって
あいつらに財布を渡してるからこうなるのだけど
もう少しギリギリってのを模索して欲しい
    • good
    • 0

そりゃあ、コロナワクチンの無償接種が続くことで、税金チューチュー続けられる政治家や企業があるからでしょう。


彼らにとっては、ワクチン接種で免疫力低下になって、重症化とか死亡する人が出ることよりも、儲けのほうが重要なんです。
    • good
    • 1

アベノマスクの価格が1枚150円であることが分かるまで3年かかり


保存するための倉庫代、結果として処分費用などに数十億円
誰も付けないアベノマスクに500億円以上掛かった

政府がやることは何でも賛成という人たちが多すぎる
また政府の問題点を指摘する国会議員をネットで叩くことを
正義と考えているアホが多い

日本の借金は政府の無駄遣いです
    • good
    • 2

接種して医療貢献しているヒトでなく、接種しない方々に負担させるべきなので無料は正当でしょう。

    • good
    • 1

ド素人集団の糞国会議員である事が証明されたわけです。



これからも同様な政策が行われるのを阻止するには
ガラパゴス化した国会をアップデイトする必要がある。

議員資格制度を設け、且つ定数も各県5人の235人。
実現するにはクーデターでもしないと不可能ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!