プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家だけじゃなくスポーツでも音楽でも二世の方が活躍してるのは
有利だからですか?

A 回答 (4件)

ある程度、有利な事ははあると思います



例えば、レーサーの野田樹潤さん
現在17歳でフォーミュラマシンに乗っていますが
普通の17歳の女子高生がフォーミュラマシンには乗れません
そこまで上り詰められたのは、本人の実力と努力が大きいのは
間違いないですが、父親が元F1レーサーの野田英樹さんで
レースに関するノウハウや人脈があったからこそ
幼い頃(3歳)からキッズカートに乗り始め
レース活動を行う事が出来たのだと思います

とは言え、有利なのは、あくまで切っ掛けが多いとか
ノウハウを伝授出来ると言った事で、本人に実力が無ければ
上に上がれませんので、そこらあたりがバカでもなれる
二世議員と違う所ですね

実際、地元の某元総理大臣のたぬき親父の息子は
県議会議員やっていましたが飲酒運転でコンビニに
ダイナミック入店する程のア ホですので
    • good
    • 0

政治家の二世議員はアホでもなれます。


親がやった利益誘導を受け継げば良いだけすから。

スポーツや音楽、絵画などの文化創造活動では、本人の努力がなければどうしようもありません。
    • good
    • 0

環境ですね、


一茂は親が長嶋
宇多田ヒカルは親が藤圭子
貴乃花は親が貴乃花

小さい頃から、
そればかりやってますからね
    • good
    • 0

政治家は3バン(地盤、看板、かばん)があるからですね。


スポーツや音楽は遺伝的な要素が大きいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!