アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば2年ぐらい前に優勝した徳勝龍とか、
正代とか、玉鷲とか

どれも1度だけ優勝してます。

正代なんかも今じゃなんとか8勝7敗で勝ち越したりとかそんなのばっかだし

徳勝龍にいたれば優勝したあとはなんとか勝ち越すか、上位にいき大きく負け越し
今や十両、

玉鷲も1場所だけめちゃくちゃ強く優勝したけど、それ以外は10勝すら出来ない。

A 回答 (4件)

誰でも好不調の波があるけど、プロも同じ。


すべての波がぴったり最高だった時に優勝できた、ということでしょ。

横綱大関になるような傑物を除いては、関取クラスの力士たちは実力があまり違わない。
たとえば初日に勝ったとか練習していた技が決まったとか苦手力士に勝ったとか、そういうことがその後の勝負に大きく影響を与えることがある。

「流れ」ともいう。

ソフトバンクだって、去年と戦力はそんなに違わないのに天国から地獄だったでしょ。
    • good
    • 0

結婚したとか


子供生まれたとか
気力と体力の充実するタイミングがバッチコ合致したときがある
    • good
    • 0

八百長の語源は相撲が発祥です。

    • good
    • 2

野球でも1試合、2試合は滅茶苦茶調子が良い選手がいるのと同じ。

あとは対戦相手。徳勝龍の時には横綱や照ノ富士がいなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!