アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、くだらない。みんな本当は不倫の一つや二つしたいし、庶民に政治はわからん。
こんな世の中であなたはどういう風に生きる。教えてください。

A 回答 (9件)

>みんな本当は不倫の一つや二つしたいし、庶民に政治はわからん。


そういう決めつけをやめる所からでは。
    • good
    • 1

はっきり言って、政治が一番おもしろいですわ。

くだらない、と思うのは、人間関係だなあ。自分の家庭さえあればよいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー政治は面白いけど、正義はいまいち通らんしなー。

お礼日時:2023/04/10 01:31

他人に迷惑掛けない程度に


好き勝手生きてる

と言うか…不倫に興味は無いのだが?
不倫するぐらいなら可愛い洋服来てお出かけしてる方が楽しいわ
おっさんだけどな!

若しくは幼子や少年少女と遊んでる方が楽しいですわ
普段着が女装なんで凄まじく怪訝な目で見られるけどな!
    • good
    • 0

考え方次第でしょうから、不倫の1つや2つなさるとよいです


下らない生活から脱却できるかもしれませんよ。

政治も無理に理解しなくてよいです。あなたは政治がわからん庶民かもしれませんが、詳しい庶民の方もいます

逆にくだらない事がないとはいいませんが、そのくだらない世の中をどうしたら価値あるものになると考えてるのですか?
くだらない世の中で有意義に生きてる人もいます。くだらない世の中に身を委ねてるだけなら100年生きようが、200年生きようが1ミリも変化はしないでしょう。

私は独自に充実した生活を見つけようと、あらゆる角度から見れるよ、遅ればせながら練習中です。
世間から軽蔑されても地球上で私に興味を持ってくれるのは、幼児の息子だけです(笑)
マナー違反や犯罪でなければ、単独でもとことん変な行動で手探りながら、有意義な時間を求めて今後も生きます。

プライドや建て前に疲れました
このご投稿のご質問は、私の方があなたより疑問です。くだらない中で充実する方法が簡単にあるなら、もっと昔にできてるし、そんな人々もぞろぞろいますよ。きっと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重な意見ありがとうございます。もしかしたら、くだらない中に何かの答えがあるのかもしれませんねー。

お礼日時:2023/04/10 01:53

楽しいこといっぱいあるから、


どういう風もくそもない。www

目の前の楽しい事、やるべきこと、
やりたいこと、全部やってる毎日が過ぎて行ってるだけ。
    • good
    • 0

車ではぶっちぎるね。

大型のボルボとアウディが登坂車線があるのに走行車線を70-80キロ程度で偉そうに走ってたから、ぶっちぎってやった。先日は時速180キロ出したし。煽ってきた奴はもう少しで信号なのに途中で停止してたわ(笑 今度会ったら捕まえるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね。

お礼日時:2023/04/10 02:35

世の中が~、世間が~、庶民が~


自分も、そのくだらない一人じゃ~、

適当に生きて、敗残兵になるか
全力を尽くし、勝利者になるか
苦難と戦い、充実するか

俺は人生は「挑戦」だと思うよ
挑戦あるところに、前進がある。
挑戦あるところに、希望がある。
挑戦あるところに、歓喜がある。
挑戦あるところに、幸福がある。
挑戦あるところに、勝利がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか希望が持てるね〰️。

お礼日時:2023/04/10 15:55

世の中、くだらない。


  ↑
漁父辞(ぎょほのじ)

屈原は言った。
「世の中は皆濁っているのに、私ひとりが清らかである。」
漁師は言った。
「世の人が皆濁っているならば、どうして(あなたも一緒になって)
泥をかきまわし、その濁った波をお立てにならないのか。」



みんな本当は不倫の一つや二つしたいし、
庶民に政治はわからん。
 ↑
人間はいわば小数点以下の存在なのです。
だから、掛け合わせるとどんどん小さくなって
いくのです。
だから、神とか競争原理に支えられないと
とことん堕落していくのです。



こんな世の中であなたはどういう風に生きる。
 ↑
愛蓮説。
蓮の花は、泥より出でて
美しい花を咲かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね〰️。

お礼日時:2023/04/10 15:56

テキトーにだらだら生きてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!