プロが教えるわが家の防犯対策術!

サミットというスーパーに近所の平飼いの鶏の卵が売ってますが、その卵と近所ではないところから輸入した平飼いの卵、どちらが栄養は高いですか?

A 回答 (4件)

栄養素は変わらないです その卵もひよこになる栄養素があります。


ただ注意は 生では食べられない事です。日本の卵は表面を除菌してるので食べられますが 海外ではしてません。
    • good
    • 0

卵の栄養は基本的には与えられた餌に影響されます。

品種での違いはあまりありません。「近所ではないところから輸入した平飼いの卵」というのがどのことを指すのかわかりませんが、普通は通常の配合飼料に特定の栄養素(ヨードとか)を加えるくらいですので、あんまり変わりはないんじゃないかと思います。
 ちなみに輸入卵って液卵とか粉末が中心で、卵の形のままってほぼないと思いますが。
    • good
    • 0

サミットの卵。



40年前に和光市駅近くのサミットで「卵カレー」が美味しいので、よく食べていました。
なのでサミットの卵が美味しくて栄養があると思います。
    • good
    • 0

育て方によるので比較しようがありません。


輸入とだけでは、どこの国のどの生産業者かすら分かりません。
平飼いと言っても、どのような状態でどのようなエサを食べているかで、まるで違うでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!