これ何て呼びますか

インボイス制度について質問がありますが3月時点での登録者数はどれくらいいるでしょうか?
インボイス制度は政府の増税目的の弱い者イジメでしかありません。
インボイス制度の税収は2800億円です。
年収1000万円以下のフリーランスが対象で10%が消費税として課税徴収されます。
年収200万円以下のフリーランスが10%徴収されたら食べていけなくなるので廃業するしかないですし年収200万円以下のフリーランスはこの国に18.5%です。
インボイス制度は登録しないで申請登録取り消ししたりしてボイコットすることで制度として成り立たなくなります。
れいわ新選組の山本太郎と元自民党議員の安藤裕が発言してます。

質問者からの補足コメント

  • 何も間違ってませんよ。
    インボイス制度は政府の増税目的でフリーランスに対する弱い者イジメです。
    れいわ新選組の山本太郎と元自民党議員の安藤裕が発言してましたから間違いないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 05:47

A 回答 (3件)

インボイス制度 登録率は44.6% 法人は7割超に、個人企業は約2割


なるでしょうね。今までと違った還付金制度が必要ですね。

我が社もT付き(登録するとTが付く)で 取引先から登録してるかの確認がたくさんあったよ。ボイコットとかの前に取引先が離れますよ。
売上で税金として支払われたのが消える現象(利益としてる)可笑しいよね。
    • good
    • 0

うちの取引先で消費税乗せて来ない


業者は残り1件だけです。
78歳の個人おじちゃんだけ

今までの単価に
消費税を乗せてだしてくださいない
今時、消費税切り捨てろとか言わんよ
    • good
    • 0

>3月時点での登録者数はどれくらい…



また10日しか過ぎていないのに、そんな統計が発表されるわけありません。
2022年12月末時点では、198万7,348件だそうです。
https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20230116 …

>年収1000万円以下のフリーランスが対象で10%が消費税として課税徴収され…

間違っていることを当たり前のような言っちゃだめですよ。

売上 1000万ちょうどの人がいたら、1000万のうち本当の売上は 9,090,909円で、残りの約 91万円はお客様から消費税として預っているだけ。
しかも、粗利が 70% ならお客様から預った約 91万のうち 30%、 27万3千円を国に納めるだけ。

1000万の 10%、100万円も納めるのではありません。

風説の流布はいけません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!