プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスとフランスって、仲が悪いといいつつも、人や文化の往来が多いですよね。
フランスで流行った曲がイギリスで流行ったり、逆もしかり。ファッションなども。
イギリス生まれのジェーン・バーキンがフランスで女優になったり。
フランス人は英語を話さないといわれますが、実際話したり。
日本と韓国はどうしてこうではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • まあ、パリも昔そうだったらしいです…。トリビアの泉という番組で知りました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 07:52
  • 昔よりは交流が増えましたよね。
    昭和の頃は、韓国の歌は散発的には流行ってましたが、
     
    「釜山港に帰れ」、「カスマプゲ」など。

    洋楽は英米のほかは遠くフランスやイタリアの曲が多く
    流行っていた。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 07:57
  • うーん・・・

    イギリスとフランスも互いに悪口言い合っているときもありますが、日韓はなんだか違うような…。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 12:28

A 回答 (21件中21~21件)

ん〜。



日韓では、
「二都物語」が無いのでは…?
誰か書きませんかねぇ…。
日大総長とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!