プロが教えるわが家の防犯対策術!

維新の吉村氏が歴代最多得票で大阪知事選を制覇しましたが、ズバリ吉村知事の魅力や人気はどんなところですか?

A 回答 (4件)

噓は付かずに説明責任を必ず果たす。


コロナ禍での対応が よかった
毎日のように関西ローカルの各局のTVに 対応や進行状況を報告し今後の方針も伝えた。
失敗は失敗で認め 府民もそれだけやってるなら しゃーない(しょうがない)と思ったのでしょう(東京では国に責任を押しつけるオバサン)。

他に入れる選択肢はない IRの反対してる人も維新に投票した結果でしょう。
    • good
    • 3

ポビドンヨードが新型コロナに効くの件はとても笑った、特にその実験方法(しかし後日の説明にはガッカリした)

    • good
    • 1

IRギャンブルで借金狂いを増やし、ルフィーの仲間たちのような強盗殺人を増やす事でしょう。

    • good
    • 0

国家中央で自民党がコロナでバタバタしている時に、大阪は吉村知事の政策でコロナを乗り切った。


これをきっかけに、先の衆議院議員選挙で大阪選挙区では、維新の会が圧勝し、よって比例区も大幅に席を増やして圧勝した。
これによって、大阪は維新を安定した党にした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!