dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

57歳手取り35万です。ボーナスなしてす。孤独な独身生活です。一人暮らしなんでお金には困ってはいません。お嫁さん欲しいです…でも、お嫁さんもらってキツキツな生活になるよりは、お嫁さんは諦めて独身生活を貫いた方がいいですか?マッチングアプリやっても、ため息つくことばかりです。お嫁さん無しの独身生活でも、お金には困ってはいないのですから、それを感謝して生きていくべきでかね?毎日、胸を冷たい風が寂しさのために吹いていますが…

A 回答 (7件)

今が一番上手く行ってますよ。

嫁に何を憧れるのですか?
「地獄に落ちるわよ」となります。
家政婦・女友達・風俗、これらがベストだと分からない貴方、「地獄に落ちるわよ」です。
昔の私のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実は27で結婚して33で離婚しました。ご回答者様の言われる通り、結婚生活は地獄でした。離婚してからは、祖父母も親も近くにいて寂しさ皆無で、結婚するやつはばかだなぁ〜とずーっと思ってました。、でもみんないなくなり、完全に独り暮らしになり、また結婚したくなりました。でも、結婚できたとしても、同じことの繰り返しですよね…

お礼日時:2023/04/10 17:07

ペット飼えば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

贅沢なクソ女よりはましかもですね

お礼日時:2023/04/10 21:31

私食べられればいいと思う人です



今50代の人と付き合ってます
25年の差

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

あなたは若いならね…そう思えるんかもですよ。40すぎのババア欲深いですよ。食べられればいいなんてな人はほとんどいませんよ…

お礼日時:2023/04/10 20:54

気持ちの面ではお嫁さんがいた方が充実するでしょうね。

ただ、良いところ取りはできないです。夫婦共に相手に合わせる必要があり、互いにかなり妥協が必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうですか…私も独身生活が長く、好き勝手に自分のスタイルで生きてるので…
なかなか難しいですね…

お礼日時:2023/04/10 17:13

僕はガンプラが在るのでお嫁さんは要りません。

「57歳手取り35万です。ボーナスなしてす」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

私も生き甲斐みつけないと…

お礼日時:2023/04/10 17:08

お嫁さんも共働きなら家計にプラスなりますから、キツキツにはならないですよ。

相手選びさせしっかりすれば
加えて口座を、自分のお金をお嫁さんに放出される仕組みにしなければ。

確かに経済的自立し、一人で生きている貴方は素晴らしいですね。
今は年の差婚も普通にありますから、お金あれば作る事は可能ですね

何か更に初めて、今より経済的に裕福めざすのもアリと思います
そうすればお金持ちになれば、歳の差婚もさらに可能かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

32で離婚し、貯金ゼロからスタートで、貯金、金、金、で生きてきました。、手取り35万円では、若いお嫁さん貰える程の経済力ではないですよね…

お礼日時:2023/04/10 17:15

感謝して一人で生きていって下さい。

物が欲しかったら対価を出さないと手には入りません。お嫁さんは家政婦のような物。高く付くのは当然です。雇えない人は諦めることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やってみます

ホント、お嫁さんは高いですょ。食べられればいいなんてな人はいません!やれ旅行だのヨガだのグルメだのペットを飼いたい、プラス食費、美容費、国民健康保険料、国民年金保険料、と、いや〜たかい!たかい!です。

お礼日時:2023/04/10 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!