プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、禁煙に失敗しました。どうすれば、禁煙に成功しますか?

A 回答 (7件)

『止めた』と決めれば良いのです。



たばこやライターなどはそのまま置いといて良いです。

『止めた』のですから、気になりませんよ。

先月末で、禁煙半年経ちました。


※手元にタバコが無いと、吸いたい欲に負けて買ってしまいます。
目に見えるところに置いておきましょう。
    • good
    • 1

手元にたばこが無きゃ吸すえないと思うのですが


禁煙しようと決めた人の近くにたばこを置かなきゃいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/11 17:14

そのたばこに火をつけて全て燃やしましょう、そして燃やした灰を見てこれが、カラダの中に貯まるんだ、自分は灰皿なんだと感じましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/11 17:14

何でやめるの?動機が曖昧だとやめられないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/11 17:14

即刻、禁煙を再開すること。



喫煙した自分を責めずに、禁煙期間分、禁煙に
近付いた、と前向きにとらえ、その努力を
無駄にしないため、即刻、禁煙を再開すること。

以前より、禁断症状が幾分、改善している事を、
確認すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/11 17:15

それでしたか、それは辛い。

。。
お疲れ様です。
もし次、トライするなら必ず成功させることがとても重要です。
なぜなら、禁煙して失敗するれば、失敗することが癖になり、
さらに依存度が増していきます。
失敗の回数が多いほど依存度が高くなるので
次回はきっちり成功させましょう。

そして、どうしたら成功させられるかとの質問ですが、
たぶん、あなたもわかっているんだと思います。
たんに辛くて辛くて、吸ってしまうだけなんですよ。
だって、やることは簡単なのですから。
ただ、1,絶対に何があっても買わない!2,絶対に何があっても吸わない!
たったこの2つだけを守ればいいだけのことです。
その簡単なことが難しいのは重々承知です。経験者ですから。
ただ、どうしたら楽にやめられるか、ということを考えているから
やめられないんですよ。
苦しくても、苦しくても、この2つだけは何があっても守る!
っという意志がないからからやめられないんです。
ですので、やること2つを守る。あとはその約束を守る意志。
この3つさえあればやめられます。

次回は頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/11 17:15

根性のみです。


私は1日3箱吸ってましたが、せーので止めて10年経ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/11 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!