プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は60歳ですが、田舎に引っ越してきて自治会に入ったら老人だらけで、私の事を小僧扱いしてきます。
前に住んでた時はこんな事は無かったです。
こんなジジイと一緒になにかしたりするのは無理です
皆さんは自治会での振る舞いはどうしてますか?

A 回答 (3件)

しらんがな

    • good
    • 0

貴方は60歳で有る事を自覚(気持ちは若く持つ事も大事)しつつその自治会に参加されたなら当然小僧扱いされても仕方有りません。



もしその扱いを克服したいなら貴方が行事に対して率先参加すれば良いのですよ。

その業績がジジイ達を見返すチャンスでもありやがて自治会長に推薦される切っ掛けになります。

そこは頭を使い作戦勝ちに持ち込めばその時は立場は逆です。

私ならその様な計画立てて実行します。

それが賢く生きる60歳です。
    • good
    • 0

そういう場面もありますが仲良くなれば野菜とかタダで貰えたりするし悪いことばかりでも無いかと。



実際、田舎の自治会なら60代は新人同様、駆け出しのヒョっ子なのですから仕方無いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!