電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分譲地で住んでますが、家の前は道路挟んで小さな丘で、
三畳くらいの小さな展望台もあります。
何も被害がないと思い家購入しましたが、
住んで間もない頃は、展望台に夜、深夜よく集まって、タバコ吸い、酒も飲んだりして、うるさく、何度か警察呼んで、自治会にも頼み、静かにや、駐車めいわくボード出してもらい、ほとんど来なくなりました。

展望台(市役所の消防の展望台)の撤去を願いましたが、230の分譲地なので、個人だけの頼みは不可能と言われました。引っ越ししろと言う意見もありますが、なぜ、私が引っ越さないといけないのか納得いきません。家の被害(精神的にも)受けてるのに、仕方ないなんて納得いきません。

私が、間違ってるのでしょうか?市役所か分譲地作った会社に損害賠償請求できないのでしょうか?展望台考えたのは、分譲地(と市役所)を作った、会社と思います。この件で妻とも仲が悪くなりました。

最近では、家の前の道路で子供が遊んでるのは良いですが、私の家にボール当てたり、ライト当てたり、道路に石をたくさん散らかしたり、ゴミ捨てたままだったり。市の鉄板ボードを何度も曲げ、折れたり、鉄板ボード叩いてうるさくしたり。

自治会に言っても、相手にしてくれないと、役員が言ってます。毎年自治会費払ってるのに相手にしてくれないなんて、納得いきません。自治会費返してもらいたい。

自治会や展望台の所有者市役所に訴えれないでしょうか?この話のせいで、妻との仲が悪くなり、私も精神的に辛くなり病院に行かない状態になってきました。。私の考えはおかしいでしょうか?
被害受けてるのは私です。
子供だから仕方がないで終わるのは、おかしくないでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • と言うことは、子供は悪いことしても許すんですか?何しての許すんですか?親の責任じゃないですか?子供がしたのは親の責任でしょう。

      補足日時:2017/06/20 06:36

A 回答 (9件)

自治会は、任意団体です。


必ず入ら無ければ、なら無い事は、有りません。
もし、自治会が貴方の言い分を、聞いてくれ無いのなら、脱退しましょう。
脱退しても、貴方は、所有地から追い出されることは、有りません。
    • good
    • 0

自治会は任意団体ですのて、


やめるのは自由ですがおそらく奥様の立場が悪くなりますね

基本的にゴミの集積場所などは自治会等が管理していますのでそこから脱退さた場合ご自分で管理などしなければならなくなります。

仮に許可なく集積場所に置いた場合は不法投棄になりますからね。

貴方は大人ですよね、そもそもこどもでしたら何も権利主張は通りませんよ。

あなたは何気なくゴミを出しているかもしれませんが、自分の家の一部が集積場所になっているお家のかたの事等は考えた事有りますか?

自分の利益だけしか主張できないのはただのわがままなのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ゴミはうちの自治体は、各自自分の家の前にBOX使いゴミ出してます。自分で管理してます。

では、展望台、貯水槽の横の私の家の近くの事で、石をばらまいたり、ゴミ出したままにしたり、タバコ吸いがら出したり、深夜集まって気にせずしゃべったりしてる人は、私の家の事を考えてくれてる方いるでしょうか。

お礼日時:2017/06/23 04:29

大変申し上げにくいのですが


公共の利益が個人の利益より優先されますので
不特定多数の方がこの建物が建っている事により不利益を被っていなければまず撤去は不可能です

今回市役所の消防のための展望台ですので尚無理だと思いますよ

撤去により消防行為に実害がでたとき被害者の方があなたを訴える事も充分に考えられます

因みに市役所分譲を行った会社に損害賠償請求しても全く意味ありません

根本的に貴方の考えは間違っていますので
    • good
    • 0

>私の考えはおかしいでしょうか?


おかしいです。

>子供だから仕方がないで終わるのは、おかしくないでしょうか?
これは、ご自身への疑問でしょうか?
あなたは大人なのだと思いますが、質問文に書いてある主張はとても幼稚です。
「権利意識のみを身につけた幼児」という印象です。
子供が子供である場合の「子供だから仕方が無い」は、一般論として通用する場合が多いと思うのですが、年齢的には大人であるのに幼稚な人という場合の「年だけは食っているけど、あれは子供なんだよ。子供なんだから仕方ないよ」のような話しは、一般論として「仕方ないという意味です」は通用しないと思います。
この場合の「仕方ない」は、言葉通りの「仕方ない」では無く、「あんなやつとは関わりを持ちたくない」「あんなのと自分は無関係。あんなのとは関係ない!」という意思表示であるような気がします。
    • good
    • 0

何かとても自分勝手な人に感じました。



分譲であれば、購入前に自分でリサーチすべきだと思います。

また子どもが元気に遊ぶのは当たり前ですよ。

砂利を撒き散らして困るなら、掃き掃除をする。

色々文句もおありでしょうが、ご自分で決めて購入したんです。

文章からは、ご近所さんの悪質な状況は読み取れません。

どうしても気に入らなければ、引っ越されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

展望台にはほとんど来なくなって解決したのでは?




たむろしてる人を見つけるたびに警察に通報して見回し注意の繰り返しで良いのでは?


アナタ個人の意見だけではと言われたのなら230軒回って意見を聞いて同意書もらえば?

子供にも注意すれば良いのでは?
ひどい場合は親に注意してもらう。

冷静に行動しましょう。

ぢゃないと余計に住み辛くなるだけですょ。
    • good
    • 1

心が狭くなってしまったのか、元々神経質な器のちっちゃーい男なのか

    • good
    • 0

何を質問したいのか長文のため理解できないのでまとめさせていただきます



1.何もしない市役所を訴える事は可能か?
2.分譲地を販売した会社に落ち度は無いのか?(訴える事は可能か?)
3.近所のうるさい子供を何とかできないか?(子供だからと我慢するしかないのか?)
4.自治会について何もしないなら自治会費を返してもらえないか?
5.自治会を訴える事はできるか?(自治会以外で相談できる場所は無いのか?)
6.この件について質問者様自身は可笑しいのか?

の6点が質問内容ということでよろしいでしょうか?

精神的に大変な方には酷な事かもしれませんが、質問したい事が多い場合は箇条書きに
して整理したほうが、質問者様・回答者様に双方にとって整理され、よい結果が生まれると
思うのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 06:48

展望台があるのが分かっててその家を買ったのだから


あなたが撤去しろというのは理不尽でしょう。
予備調査を怠ったあなたの責任じゃないんですか?
おかしいのはあなただと思いますよ。
さっさと引っ越せばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!