電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蕎麦と、うどんどちらが健康的ですか?

A 回答 (8件)

蕎麦でしょうね。


うどんと言えば讃岐うどん。
その讃岐うどんの本場である香川県は糖尿病ワースト1になった事も有る県であり、
その要因はうどん(糖質)と言う事が判っているようです。
蕎麦のアレルギーを書いている方も居りますが、うどんは小麦アレルギーと言う物を
持って居る人も居ます。
    • good
    • 0

蕎麦



うどんは小麦粉(単なる炭水化物)だからね。
    • good
    • 0

蕎麦ですね。

    • good
    • 0

蕎麦の方が健康的です。

    • good
    • 0

蕎麦にはルチンか何か入っていて健康に良いそうで東京では茹で汁を飲むそうです。

、蕎麦の食べ過ぎで太ったと言う人は聞きませんね
    • good
    • 0

蕎麦、と言いたいところだけど、アレルギーなんかがある人もいるしね

    • good
    • 0

蕎麦かな。

挽きぐるみとかなら…
    • good
    • 0

蕎麦

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!