電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国会で 野党が政府に 

「中国の動きと関係ないものですか?」との質問らしい

私が質問なら 「中国の動きと 関係あるのでは??」と質問しますが・・・。

国会の質問って 落し処を考えてから 質問するんですか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「中国の動きと関係ないものですか?」は
    「中国の動きと関係あるを否定するものですか?」に置き換わると思い
    質問しました。

      補足日時:2023/04/16 13:49

A 回答 (5件)

答弁は、「原因究明が終わったわけではないので、何とも申しあげがたいが、直接的な関係は無いものと承知している」となるでしょうね。



あなたが質問者である場合は、「はぁ、そうですか、うん、分かりました」と応じるしかないですね。

「中国の動きと 関係あるのでは??」
「原因究明が終わったわけではないので、何とも申しあげがたいが、直接的な関係は無いものと承知している」

野党の質問では、「『無い』で良いですね。あったら辞任しますか?」と畳みこめる。

「中国の動きと関係ないものですか?」
「原因究明が終わったわけではないので、何とも申しあげがたいが、直接的な関係は無いものと承知している」
    • good
    • 0

あなたがここに書き込むのと


国権の最高機関である国会で国会議員が質疑するのでは違うでしょう
    • good
    • 0

その言い方ですと中国国家に対する侮辱になります。


国会議員、つまり国を代表する人間が、十分な根拠も無く他国を侮辱する事はできません。
    • good
    • 2

確たる証拠も無いのに質問したら近隣職の迷惑になるでしょ



今回のヘリ行方不明は師団長も巻き込んでいる事ですから、内部で細工したや沖縄から来たヘリですから米軍でコッソリいじったってのも有って不思議は無い ⇒ 戦争の発端は裏で何かをしたってのも有るでしょう

赴任した師団長が島の概要を見たい! と言った時に小高い丘にでも連れて行き、お茶でも出して上げたら大事に至らなかったであろう
    • good
    • 1

まあ命は誰でも大事だろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!