プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が仕事多忙・お互いの両親も仕事多忙or遠方といった理由により、産後の退院日には誰1人も迎えに行けずに1人で帰宅した人はいますか?

A 回答 (3件)

男性で退院程度でその様に嘆く人は居ないですね。

足骨折の松葉杖でも仕事が忙しい場合は頼まないかと。
    • 0

>1人で帰宅した人はいますか?

そういう質問よりも
「産後の退院日に夫は仕事で来れないし、双方の両親も遠方で来れないがどうしたらいいか」 と聞いたらどうですか。

まず旦那さんの仕事がなんなのかわかりませんが、退院の日くらい休めないのですか? 出産の日は突然来るので仕事で立ち会えない事はあるかもしれませんが、退院の日はあらかじめわかるわけですから、その間だけでも仕事は休めるでしょう。 それをやらないのでは夫として失格ですね。
男の産休だって取らせようとしてる時代ですからね。

といっても しょうもない男だったら 仕方ないので一人で帰りましょう。タクシー会社によっては女性の運転手でちょっとした補助をやってくれる会社もあります。タクシー会社に相談してみましょう。

ヘルパーさんを頼んでみるのもいいでしょう。1時間数千円で頼めると思います。
    • 0

ありえません。

一人で帰宅は 親子の身の安全のためにもよくありません。

産後の体の負担 首もすわらない赤ちゃんの安全確保 荷物など

せめて有料でもヘルパーみたいな人を雇って 母子ともに自宅で安静にできるまで 見守ってもらうのはどうでしょう。

コープの助け合いとか シルバーの生活援助とか

出来たら 身内が一番信頼出来ますが 退院日を誰かの仕事の休日にあわすとか 事情を話せば産院もわかってくれるかもです。
    • 0