最速怪談選手権

万一、北朝鮮ミサイルが日本に命中したら、日本は反撃するでしょうか?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ミスで命中したとしても、日本のタカ派は許さない‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/04/13 09:18
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2023/04/18 12:52

A 回答 (10件)

命中など待たず敵が発射を決意した段階で反撃、殲滅する

    • good
    • 1

まずはアメリカ様のご意向を伺ってからどうするか対応を決めます。


日本の保守というのは隷米主義のことです。
日本のタカ派というのは、アメリカ様の戦争に露払いのために日本人は死ねと主張する人たちの事です。
    • good
    • 1

しないですね、そんな能力ないし

    • good
    • 1

現時点では反撃できる手段がありません。

トマホークの導入はまだ先ですし。それに加え、日本国内には「1発だけなら誤射かもしれない」っていうように、北を擁護する共産主義の勢力があるので国内情勢的にも反撃は難しいですね。
 なお、北は弾道ミサイルに関連するいかなる実験もするな、って国連安保理決議で定められていますので、弾頭に何も搭載していなくてもミサイル実験しちゃいかんのです。

 ちなみに日本でいうタカ派って普通の国では中道ですよ。自国にミサイル撃たれたら反撃せよ、これがなんでタカ派になるんだか。
    • good
    • 2

日本のタカ派は自民党の高市さんしか存在しなくなりましたが



その高市さんを辞任させようと中共に雇われている議員が必死になっていますよね。
    • good
    • 1

はい、日本は「遺憾砲」で反撃します。


しかし、北朝鮮にとっては日本が何か叫いて居ると言う程度にもなるかどうか。
「遺憾」を国語辞典で調べてみて下さい。
言葉は難しく硬いですが、意味を知ると呆れるだけですよ。(笑)
    • good
    • 1

遺憾の意を示すだけでしょうね。

    • good
    • 1

日本のタカ派は、本物の国を憂う愛国者だとでも?


日本のタカ派は、実際はアメリカの顔色ばかり窺っている存在です。
実際に落下したら、まずはアメリカに報告、アメリカの指示待ちです。
アメリカが、反撃しろと言ったら反撃、我慢して事故として扱えと言ったら反撃はありません。
    • good
    • 2

弾頭に爆発物や核が搭載されていれば明らかな日本への攻撃ですが


弾頭に何も搭載されていなければミサイル実験のミスです

ミスはどこの国にでもあり日本もロケットの発射を失敗し
自爆させ太平洋に落下させました
オーストラリアやニュージーランドから攻撃は受けていません
    • good
    • 1

攻撃のミサイルか実験ミスのミサイルなのか見極めが肝要。


攻撃なら報復トマホークをピョンヤンにぶちこみ、格納されているミサイルを全て破壊します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!