dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ神様は僕の人生は思いどおりにうまく行くよりも試練で苦しみ続けることにしたのですか

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんが、苦しみを望んでるからだよ

    • good
    • 0

全て思い通りに行けば何も思わなくなるから。

    • good
    • 0

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働けるのに働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人が居ます
こういう人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに・・・と
言うのではないですかね。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

今後はどのように生きて、来世に挑むかは、
すべて貴方の今からの生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

あなたの人生と『神』は関係ないから。



人間の幸不幸は、その人の生命に宿る『宿業』が表れているに過ぎません。

だから、誰のせいでもないのです。

それを間違って認識している、もしくは誰も教えないから色々な事件が起きたり戦争が起きたりするのです。
    • good
    • 0

罪を犯す人には必ず何かの理由があるのです。


その事を理解するために、あなたにも苦しみが与えられていました。
    • good
    • 0

ルールの縛りがないゲーム程面白くないものはありません。

    • good
    • 0

神様はいません


意味もありません。

世の中には生まれて数時間で死んでしまう子もいます。

その子は神様にお前は死ぬべきだと死の運命を与えられたのでしょうか?
そんなことありませんよね?

質問者さんも同じです。
質問者さんが苦しむことに意味などありません。

だからこそ、そんな意味のない苦しみを回避するように、考えて、工夫して、努力して生きる必要があります。

また、ある程度の苦しみであればあきらめも大事です。
些細なこともあきらめないように努力すると、それ自体が苦しみを呼ぶことがあります。

そのあたりの取捨選択もちゃんと考えて生きれば、たいていの人はそう苦しまずに済みます。

もちろん病気や事故などどうしようもないことで回避できない苦しみを味わう人はいます。
それは生後数時間で死んでしまう赤ちゃんと同じで致し方がないことなのです。
そちらの抜本的な解決方法は今のところありません。

医療や社会の発達を待つしかありませんね。
    • good
    • 1

神様は質問者さんの心の中にいます


神様が試練を与えているのではない
自分が、自分に与えているのです
    • good
    • 0

貴方がその試練に十分耐えうると判断したためです。

    • good
    • 0

未熟だからもっと学びなさい。

人の為に良い事をしないと好いことは自分の身に返っては来ません。欲しいといくらいってもお金を払わない物には何一つ渡せません。
と言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!