アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説のプロットの流れでは、女性の友人達、そして一部のクラスメイト達がお金で苦労をする。反面、事業が成功して、その友人達にお金を手渡したりして助けてあげる、という内容ってどういう感じに思えますか?そのお金を手渡してあげている元ヤンキーは、一流に近い調理師まで上り詰めた。だがそこまで達するにはボロクソ言われて苦労して来たという。

A 回答 (4件)

簡単にいうと金持ちが昔の女を金で助ける話ですね。

面白いと思います。
    • 0

> 一流の調理師って言いますのは、全国チェーン店の社長になったからで

まあ、書き方次第だとは思うんですが、全国チェーンの社長になるなら、調理師として一流かどうかじゃなく、経営者としてのセンスの問題になりますね。ぶっちゃけ、調理など一切出来なくても良いくらいでしょう。
一流の調理師の面を押し出すなら、一流ホテルの総料理長とか、海外の有名店の日本支店を任されたとか、自分が経営者兼シェフの店が予約が取れないほど大人気とか、そういう感じだと思いますよ。

> 年収がうん千万円になっていたからでした。それに彼は独り者だし。

年収が高いことと、意味もなく他人に無償の施しをすることは、全くつながりがありません。
なので、「助けてあげる理由に説得力をもたせられるかどうか」と書きました。
そもそも、そんなムダ金使いのお人好しでは、社長に伸し上がるのは無理でしょうね・・・。

まあ、何にしろ書いてみなきゃ面白いかどうかわからないので、とりあえず書き始めてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

悪いですけどスルーさせてください。ありがとうございました

助けてあげる理由に説得力をもたせられるかどうか、じゃないでしょうか。

ただのお人好しなのか、そうやって恩を売ることによって何かを狙っているのか(復讐?)、金が有り余っているからはした金としか思えないのか・・・。
ただ、「一流に近い調理師」というだけで、そこまでのカネを稼げるかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一流の調理師って言いますのは、全国チェーン店の社長になったからで、年収がうん千万円になっていたからでした。それに彼は独り者だし。

それはあらすじで

プロットとは言いません
    • 0