プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資の神様。バフェット様が
日本の5大商社に、更に増資してます。そのツボは?

A 回答 (1件)

日本の総合商社は多くの事業の集合体(コングロマリット)で、世界でも珍しい事業形態で、全体的に慢性化した高配当で利益率が高いこと、コングロマリットディスカウントであることに注目し、長期保有の優位性を鑑みた投資ですね。

既に上昇期にある総合商社ですから、一般投資家の場合ですとリスクが大きいとも考えられますが、資金を豊富に持ち様々なセクターに投資をしているバークシャハザゥエイですから、リターン率に注目することが最大の上乗せとなることを理解しての投資ですね。
売らなければ損はせず、リバランスによってリスクを折り込むことが可能ですから、一般投資家が同様の判断が出来るかと言えば難しいと思います。
安値水準から長期運用に取り組むベテラン投資家の方はバフェットと同じ考えでしょうが、これからのエントリーとなるとテクニカル投資の経験が必要になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

のなつぺさま~。
個人投資家が 伊藤忠商事を
買うか? なやましい。
貴方様は 投資家の大師匠です。野良の三毛猫は 野良だから、ノラって、アッヴィに
5/1に100万円増資します。
日本株は、やりませんが
伊藤忠商事とバフェット様は
会談してまして、総合企業だから、企業理念が似ているかな?
貴方様やら世のため人の為なら
うーん、伊藤忠商事 企業理念は素晴らしい、もはや世界企業だな、三方よし、近江商人のビジネス哲学。西へ東へ、三方よし、菩薩への道。
ありがとう(^人^)ございます。
貴方様は 投資の御仏様。です、悩める 野良の三毛猫は
、野良だから、ご指導お願いいたす。