dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、60歳になり、独身男性です。自分なりにはヤツたつもりですが、60歳独身は、この年ではつらくも感じます。独身で、出来ること探してやるしかないですか?

A 回答 (6件)

ヤツたって、何をやったの??



で、、、今後どうすれば良いか??、、、って悩みですか??

僕は61歳で、会社の雇用契約も切れましたので、これから今まで出来なかった髪を真っ赤に染めようとしているのに、、、。

嫁をもらって、楽しく生きたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/15 11:19

普通60歳と言ったら会社を定年となり、第二の人生を始める年齢です


あなたは60にもなって、一体何を求めようとしてるのでしょう。
申し訳ありませんが、気味の悪い違和感しか感じません。
独身というだけでそう感じられると思います。
もう少しそのあたりを学び取るようにしてはいかかですか
あまり自分の主張ばかりせず、周りと協調するようにしてみては。?
以上参考になれば。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/15 11:23

65歳まで仕事を継続して、無駄遣いをせずに貯金します。


退職金と貯金を合わせて「石垣島」へ移住します。
(退職金+貯金)÷2の金額で、海が見える中古の家か新築
の家を購入します。
今までの仕事の能力を活かせる新しい仕事を探し、年金と
合わせて、余裕のある日常(*)を楽しむことが出来ます。
(*)独身ですので奥さんや子供から了解を貰うことなく
  自分の考えのみで前に進むことが出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは、自分の好きなことやるのも良いですね。

お礼日時:2023/04/15 11:19

人生100歳時代と言われています。


本当にそうなら、あなたは折り返した直後程度の処に居ると言うことです。
残り40年どう生きるか。
この年で、出来ること、等のネガティブな発想ではとても続きませんね。
新しい人生を送るぐらいの発想の転換が必要ではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家は、高齢者が二人いたので、人生100年と言っても、実際活動出来る年齢は限られます。

お礼日時:2023/04/15 11:22

はいっっっーーーー!

    • good
    • 0

別に。

俺は貴方よりも10歳上だが、特にそんな不満は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私は独身が気になります。諦め他に力いれます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!