アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山上の事件があってさほど時間が経っていないのに岸田総理が襲われたそうです。
今後客テロ動画みたいに模倣犯が後を絶たなくなりますか?
それとも減りますか?

質問者からの補足コメント

  • 「まだ襲撃されたとは断定できない」等とお役人のような呑気なコメントに危惧を覚えます。
    銃を向けられて「まだ撃たれていない」と言うに等しいと思います。

      補足日時:2023/04/15 14:43

A 回答 (32件中1~10件)



爆発音が しただけで 襲撃された訳ではありませんよ
    • good
    • 2

岸田氏は無事ですし、岸田氏を狙ったテロであるとは現状断定できません

    • good
    • 2

この事件を見て模倣犯は増えると思います。


一度あることは二度三度と連鎖的に発生すると思います。
    • good
    • 4

「襲撃」などされていません。



>演説会場周辺で爆発音
>岸田総理が演説を行う予定となっていました。

ニュースはちゃんと読みましょう。
断片を拾って勝手な自己解釈をネットに投稿するのは「流言飛語の拡散」に繋がります。
簡単にネット発信できるからこそ、正しく理解する能力を要求されます。

ネット発信は、友達とのおしゃべりとは違います。
情報をよく読み、他の情報も見て比較し、考えてから発信してください。
独り善がりの解釈発信は世の中を害することになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは自分のこめかみに銃を突きつけられていても「まだ撃たれていない、まだ何もされていないから何も出来ない」というタイプです。
発砲されても当たらなかったら「何もされていない」と思うタイプです。
襲撃でなかったら拘束される人など存在しません。
日本人が平和ボケしている実例をあなたに見ました。

お礼日時:2023/04/15 14:39

増えるでしょうね。

 
対象は保革両陣営です。
生活苦は政治に向かう不満の大きな原因です。
    • good
    • 3

山上と今回の奴が死刑になれば減ります


寿司屋の迷惑動画みたいに、逮捕されるならやらない程度の単純さですから
    • good
    • 3

減るかどうかは不明です。


浜の真砂が消えるとも世の中から犯罪者がいなくなることはないのです
捕まえても減らない犯罪者、
    • good
    • 1

物価高騰や増税論、国内支援から海外支援に資金が向き、何らかの反対勢力や意見を持つ人、自身が置かれている状況が悪化している人の行き過ぎた行動であると考えます。


貯蓄から投資を勧める政府ですが、市場に資金を吸収される人も多いようです。
逮捕拘束される覚悟での行動ですから、怖いですよね。
地方議員でも統一教会との関係を維持して票を稼ぎ、権力としてきた人は自民党には多いでしょうから・・。
    • good
    • 2

まぁ、何回かは、あると思うな。

しかし長くは続かない。対策されるから。世の中が今、昭和の戦争前の時代と同じ。時代の巡りには、まず言葉から、始まり、配給や輪番停電など昔使ってた言葉が復活し、レトロブームなど、文化、風習へと広がり、行動へと移って行く。暗殺事件、爆弾事件などが出だした。なら、後は戦争へ一直線。ほぼこの道は確定だろう。昔の日本は、大東亜共栄圏を叫び今中国は、一帯一路を叫んでいる。日本は、ABCD包囲網でやられ中国には、中国包囲網で締め上げを図っている。どう?戦争しかないやろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、もうみんな戦争我慢出来ない状態まで来ています。
犠牲は伴うけれど個人的には開戦したほうがいいと思います。
日米など西側諸国が勝てば世界を不安と貧困に陥れている中国ロシアからの権益や戦後レジームからの開放により中国韓国も日本にいちゃもんつけなくなります。

お礼日時:2023/04/15 14:29

もし勇敢な一般市民の方が、あのように犯人を取り押さえていなかったら?



犯人は2個目の爆弾で周囲の方々と共に自爆死していたでしょうね?
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!