ショボ短歌会

今日給料振り込まれたら入ってくるのは週明けでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先月末店が閉まるという理由で退職した職場なのですが、自己都合にして退職届を書いて送らないと給料は渡さないと言われそれはおかしいと言うと振り込んではくれたみたいなのですが今日振り込んだみたいで口座に入ってなく支払いなどがあるのでいつ振り込まれるか質問しました。

      補足日時:2023/04/15 21:31

A 回答 (11件中1~10件)

個人間の振り込みは大抵の場合、土日夜間も即時ですが、


法人の場合は翌営業日になるケースもあるようです。

今日振り込み操作を間違いなくされたのであれば
月曜日には入るはずです。
    • good
    • 0

普通なら昨日入ってます。

    • good
    • 0

給料日が土日祝になった場合、たいていの会社は、土日祝の直前の平日が給料日になるはずです。


つまり、今日は土曜日なので、金曜日に給料を振り込みをします。

今日、土曜日の給料の振り込みとは、変な会社ですね。

平日の振り込み時刻は、金融機関によって違います。
会社からの振り込み方法が、金融機関とのオンラインによっても、給料の振り込みデータの持ち込み方法や持ち込み時間によっても違います。
そして、日が変わるとすぐに振り込みなったり、毎朝の定期テスト・正常運転確認後に振り込みなったり、窓口と同じ営業時間開始後に振り込みなったり、営業時間中の銀行コンピューター閑散時に振り込みなったり・・・・・

-----

クレジットカードなどの利用料金の引き落としは、土日祝がなった場合は、次の平日が引き落としになるはずです。
つまり、今日は土曜日が引き落としは、月曜日に引き落としをします。
    • good
    • 0

給料日は何日なのですか??



その日に使えるように振り込まれるはずですが。
    • good
    • 0

15日振り込みの場合、一般的に前日の14日(15日が土日祝日の場合次の営業日と約款などに特約がある場合は17日の月曜日)

    • good
    • 0

はい。

月曜の(銀行の)業務開始時に入金されます。
    • good
    • 0

今日(土曜日)に振り込まれたら月曜日でしょうね。



15日(土曜日)が給料日なら14日(金曜日)に振り込まれることが多いと思うけどね。
わざわざ土曜部に振り込まれてるのですね。
    • good
    • 0

日本語がおかしいですね


振り込まれたならその日が振り込まれた日でしょう

振込手続きをした日が今日なら週明け月曜の着金(入金)でしょうが、他の回答にもあるように一般的には前倒しされるのが通例です
    • good
    • 1

???


15日が給料日?
普通は昨日じゃないの。
今日、振込なんかするのかな。
ケチな会社は、銀行が休みの時、次の営業日にしてる所もあるんだろうね。
    • good
    • 0

毎月15日払いの会社でも、当日が銀行が休み日の場合は、前日に振り込むこともありますので、確認したらいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!