アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍内閣は、一億総活躍社会の実現に向けて、「希望を生み出す強い経済」「夢をつむぐ子育て支援」「安心につながる社会保障」からなる「新・三本の矢」を一体的に推進し成長と分配の好循環を強固なものとしていきます

と言っていましたが、日本でこれは実現されたのですか?

A 回答 (7件)

№7 誤植補足です、すみません。



最後→最期
    • good
    • 0

右翼というのは形容詞や形容表現を好みます。


「希望を生み出す強い」「夢をつむぐ」「安心につながる」
大袈裟な形容さえ付けて言っていればよいとの発想が元よりあります。
それが実現できるか、根拠があるのか、真実かなんてことはどうでもよいのです。

大袈裟を好むのは、「私や妻が関係していたら辞める」で、よく表れています。
「一億」だの「美しい」だの、全国民どころか、国民のなかに拭い難い格差分断を作ったのは誰か?
美しいどころか、カルト宗教と結びついていたドンは誰か?

この者は死んだ、いや「大願成就の末に、万民に惜しまれながら、さぞ無念やるかたないながらも、立派な最後を遂げられた」方なのでした。
    • good
    • 0

あの御仁は口先だけですからね。

息を吸うように平気で嘘をついて、言っていることとやっていることが真逆なんてよくありました。
アレが言うことを真に受けて信じていた生き物が馬鹿なんですよ。
「安倍総理は一億総活躍社会として「希望を生」の回答画像6
    • good
    • 2

あの御方の言ったのは、自分や自分のお友達が豊かになる為にと言うのが本音でしょう。


何せ東日本大震災の被災地域や被災者に対して「東北の復興は最重要課題である!
東北の復興無くして日本の再生なし!」と豪語しておきながら、舌の根も乾かないうちに
オリンピックの東京招致が決まった途端に自らはそちらにシフトしましたからね。
だから復興大臣も続けて失言などで辞任するハメにもなるし、政務官は台風被害の
被災地へ行って長靴が無いからと地元の職員に背負って貰うと言う上から目線。
そう言う人達が揃った政権が日本を活性化できる訳も無い。
「三本の矢」など一部への利益誘導政策に過ぎない。
    • good
    • 2

どう考えても、全く実現されていない。


但し、課題としては正しいと思う。

結局、「子育て支援」と「社会保障」をやっていこうと思ったら「強い経済」が必須なのだ。安倍首相は、そこのアイデアを具体的に出してきたと言う点では、過去の内閣と比べて決して悪くなかった。但し、結果は伴わなかった。次のアイデアを誰が出すのか。聞いていると自民も野党も、相変わらず口当たりの良い言葉とキャッチフレーズだけ言っていて、実現可能なロジックなどかけらもありません。「新しい資本主義」も「生活安全保障」もタイトルだけで中味はゼロ。経済の問題はすごく重要だと思うんですが、どうして政治でもっと経済政策の議論が盛り上がらないのか、私は不思議でなりません。
    • good
    • 0

安部晋三が余計な事を言って原発の電源断に関する審議が妨害された為に2011年3月11日に巨大地震と津波で福島原発で放射能漏れが発生して、原発周辺の住民が避難を余儀なくされ希望の無い絶望に追いやられました。

これは、安部晋三が起こした「人災」なのです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/
 福島原発よりも震源に近く、17mの津波が襲った女川町にある女川原発では、放射能漏れは発生していません。
https://www.asahi.com/special/10005/TKY201103300 …
    • good
    • 2

理想は理想

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!