プロが教えるわが家の防犯対策術!

教科書を配られるのですが、10冊ほどあるらしいので多分リュックには入り切らないので袋を持っていこうと思ってるのですが紙袋かビニール袋か写真のようなバック?に入れるか迷ってます。紙とかビニールの方は破れそうで心配なのですが写真のようなバックを持ってくる人って少ないと思うですがどうでしょうか?

「教科書を配られるのですが、10冊ほどある」の質問画像

A 回答 (5件)

ナップサックで来ている人は見たことがありません。

紙袋で大丈夫ですよ。
よほどボロボロの紙袋であったり、濡れているような紙袋でなければ、
そう簡単に破れることはありません。

ビニール袋系は破れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!紙袋意外と強いんですね、、今まで教科書受け取りの時はリュックかビニール袋に入れて破れたりして困ってたので紙袋にしてみようと思います!

私は外出時に リュックサックを持っていきますが、中にはナップサックを折りたたんで持っていきます。

思いもかけない稜の買い物をしたとか、大きなものをリュックにいれたいとか、来ていた服が暑くて脱ぎたいとか そういう時にナップサックを使います。 
リュックとナップは同時にはしょえませんが ナップは片掛けでいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!暑くて脱いだ服とか入れるのいいですね!折りたためば邪魔にならないし今度からずっとリュックに入れとこうと思います!

リュック背負ってたら写真みたいなナップザック背負いづらいと思いますけど、ずっと手で持ってるの?リュック+ナップザックを背負うの?

手提げとかトートバッグみたいの方が良い気はする。
お母さんのエコバッグとかないの?今日だけ借りたらいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!そうですねエコバック探してみます!なかったら持ちにくいですがナップサックでいきます!

私はThe North Face の四角いかなり大きな背負いカバンを使っています。

色は赤色。
 私はお爺さんですが、時々同じカバンを背負っている女子高生にVサインされます。
 それに入り切らない場合はサラリーマンが持っているような手提げカバンを使っています。勿論肩に掛けるベルトも付いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!リュックはそこまで小さいわけではないですが、ひかるaさんみたいに四角い大きなリュックに変えるのもありですね!考えてみます(*^^*)

雨でも降っていれば、紙製の手提げは避けた方がいいのですが、写真のバックだと、デザインは好みの問題なので自由としかいえないのですが、教科書の等の重さを考えると、できれば手の握りの部分の幅が広くて手に食い込まないものの方がいいのでは?

指導の教員にバレないように、教科書をロッカーにいれて持ち帰らない人が多いのです。(最初は持ち帰って選択などの間違いや落丁などの製本印刷トラブルがないか点検して、ついでに勉強するようにという名目で、持ち帰り指導とかですが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!紙製やビニール袋はやめときます!手の握り部分の幅が広いものあるか分かりませんがエコバックとかないか探してみます!なかったら写真のバックでいく事にします(*^^*)