いちばん失敗した人決定戦

ハンターカブとクロスカブ、どっちがいいですか?

A 回答 (3件)

用途にもよるけど…これは副変速機の時代ではなく、現行モデルの比較ですよね?



自分は敢えてクロスに一票かな。
排気量が違うので、出力はハンターに分があります。
(馬力差よりトルク差が大きい)
後ブレーキは、ハンターがディスク、クロスはドラム。
ステアは、ハンターがアッパーブラケット、クロスはアンダー。
これだけ違うと、走行性能はハンターの圧勝です。
でもね…何に使います??

マイルドな特性・13kgの車重差・8万円くらいの価格差。
車重が13kg違うと、それなりに乗り味の差は相殺されます。
そんな理由で、ハンターほどの重装備が不要な自分はクロスを選びますね。
アップマフラーはカッコいいけど、右側サイドバッグ装着は難しいです。

>どっちがいいですか?
いいのはハンターですが、自分が選ぶのはクロスかなぁと。
クロスの方が、カブっぽさが残ってます。
跨った感触も、意外とハンターは脚を開くためクロスの方が楽ですね。
まぁ、自分がイイと思う方が正解ってことです。
    • good
    • 0

ハンターカブに一票です。



特に逆輸入のオーストラリアからの副変速機付きが憧れです。
オフロードで走破性がとても魅力的です。

でも、私には”猫に鰹節”ならぬ”小判”扱いです。

借り物ですが、私には乗りこなせいが、とても楽しいバイクです。
    • good
    • 0

正直、性能や乗り心地はどちらもほぼ変わらないと思いますので、


デザインじゃないでしょうかね。
個人的にはハンターカブのデザインが好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!