限定しりとり

最近パートナーがクラミジアの疑いがあったので、私もクラミジアの検査をしたところ、陰性でした。
膣からの分泌物を採取する検査方法でした。

パートナーは現在検査結果待ちですが、喉がひどい状態で咽頭クラミジアではないかと考えてるいるのですが、

咽頭クラミジアかどうかっていうのはまた別の検査をしないとわからないんですか?
それとも、最初に書いた検査方法でクラミジアが陰性だったら咽頭クラミジアでもないってことですか?

無知ですみません...、初めてのことなので教えて頂きたいです(_ _)

A 回答 (2件)

咽頭クラミジアなら、喉から綿棒で検体を採取します。


検査キットはたぶん同じかな。
検査キットの薬事承認次第だけど。
検査法は、同じです。
    • good
    • 0

こちらを閲覧して下さい。



参考URL(山の手クリニック クラミジア)
https://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!