アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

己の幸福を追求する者を人間と呼び
他者の幸福を追求する者を神と呼ぶ・・

コレって正解ですか?

A 回答 (5件)

己の幸福を追求するのが凡人


他者の幸福を追求するのが善人
全生命の幸福を追求するのが聖者
人間に幸福と不幸を与えるのが神
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い回答ができる人ですね。

凡人、善人で逃げたところが賢いね

お礼日時:2023/04/17 23:21

正解です。




神は存在する、と聞いたことがありますが
実際に、見たことはありません。

他者の幸福を追求する人がいる、という
のは聞いたことがありますが
実際に見たことはありません。

どちらも、存在する、という話は
ありますが、実際に見たことはありません。
    • good
    • 1

間違いです。



人間には、ものに狂う人間もいます。

神には、善神と悪鬼がいるからです。
    • good
    • 1

己の幸福を追求する者を餓鬼と呼び、


他者の幸福を追求する者を天使と呼び、
己も他者も皆の幸福を追求する者を聖者と呼ぶ。

他にも色々いるでしょうが、これらすべてを含めて人間と呼びます。

神はどこにいるのでしょう。多分、すべての人間が神と認める存在はいないのでしょう。
    • good
    • 1

その時その時、優先が違うだけで、どちらも人間です(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2023/04/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!