dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事終わり帰宅するまでアルコールを我慢できず飲みながら帰宅する方はアルコール依存ですか?

呑みだすと彼女とのLINEは面倒ですか?

質問者からの補足コメント

  • アルコールは毎日呑んでるようです

      補足日時:2023/04/18 07:58

A 回答 (4件)

たまならまだしも、夕食まで飲酒が我慢できないとアルコール依存だと思います。

    • good
    • 1

あなたが思う、彼のアルコール依存性エピソードがこれしかないのなら、依存性とまでは言えない。



飲みだすとLINEが面倒になるなら、それはシラフの時でも普段から、彼女とのLINEは面倒だと思ってる。そう思っているから、飲んでついつい本音が出るというだけのことだからね。

以前はそうでもなかったのに、最近彼の酒量が増えてきたな、と思えるなら、原因は彼女との交際が原因かも知れません。

私は、そういう男性何人も知ってます。こんな酒飲みとは一緒に暮らせないと、彼女や妻から見捨てられた途端に、酒を飲み過ぎなくなり職場の人間関係も円滑になり、次の彼女か妻とも円満に平和に過ごす人。
    • good
    • 0

自家用車通勤ならば100%アル中です。


電車やバスなどの公共交通機関利用ならば、2〜3割程度。「ご飯ココで済ますか・・・」ってのも普通にあり得ますから。
1人呑みならば返信しますね。LINEはやっていませんが。
    • good
    • 1

アルコール依存70%レベルですね



飲み出すと返事が覚えて無いので翌日後悔する事が多いのでなるべく避けたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!