プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハルシオンを服用してます。
もう13年ほどてす。
内科の疾患あったのでそのついでに内科通院してて、その時にハルシオンを処方してもらってました。その病院が閉院します。
ハルシオンって頭痛外来の先生も出してもらえないです。泌尿器科の先生も。
ハルシオンに変わるお薬を試したいんですが、一般的に何がいいんですか?
みなさんのハルシオンから眠剤変更した経験など教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

最近はベンゾ系は(依存性が強いことから)処方を控える医師は多いですね。


導眠剤として飲んでいるなら、マイスリーとかに変えることが多いとは思いますけど、どの程度依存があるかによっては、少し苦労するかもしれませんので、医師の指導の下に行うのがおすすめです。
    • good
    • 1

同程度の薬剤としてマイスリー、アモバンがあります。


マイスリーは長い事服用してました。
ハルシオンを処方して貰えないのに他の薬剤は処方してもらえるでしょうか?
理由を伺いましたか?把握しないことにはどこを受診されてもハルシオン以外の眠剤も処方して貰えないと思います。
あとなぜ、不眠になったのでしょうか?
ちょうどよい機会なので、睡眠サプリやドリンクを試してみてはどうですか?森永の「睡眠改善」というドリンクまあまあよかったです。
「GABA」というチョコレートも眠りやすくする作用がありますね

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

ハルシオンは有害物質が含むようです


マイスリーかレンドルミン辺りが妥当だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!