dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院でプラノバールを処方してもらい
1回1錠で12時間後にもう1錠のみ、また12時間後に1錠飲み計3錠で終わりの物を処方されました。

ですが、ネットで調べたら1回2錠で12時間後にもう2錠のみ計2回で終わりと書いてありました。

病院で処方してもらったので
そのまま気にせず飲んで良いのでしょうか。

また、1回目の1錠を飲んだ後に中出ししても効果は大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 効果とは薬の効果です

A 回答 (2件)

No.1   再度、

改めて補足に揚げなくても、それも含めて書いた積もりですが、

服用後30分程度から溶け出した成分は、凡そ8時間程度(個人差が有ります)体内で留まってます、

その間、程度の差こそあれ排尿時(12時間ですと3~4回程度は)には少しずつ尿とともに対外へ排出されてます、
射精時の精液への混入も微量あるでしょうが効能に影響が出るような量が射精とともに放出されるのでは有りません、

12時間後には又補充されるんですから何の心配も有りませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

何でネットの記事を参照しようとするんですかね?、

症状は各人各様です、対症方法も色々に変わります、

記事に書かれた方がどのような方かは判りませんが、患者が書いたものならばその人はそのような処方を受けたのです、
ただそれだけです、

絶対的な処方であったり、こう有らねばならないという決まった物が有るのでは有りません、

場合によっては3錠の時も有り得ます、逆に幼児の場合だともっと少ない服用量に成る事も有ります、

貴方への投与は12時間ピッチの1錠服用での対処の処方です、

又、射精時に体内濃度の減少を気に掛けておられる様ですが、
服用直後から成分は溶出してます、
尿の中へ混入されて都度対外へ排出されてます、

心配するほどの物では有りません。
    • 0