dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近アルギニンを摂取し始めたんですけど全く眠れなくなってしまいました。夜10時に寝ると大体3時くらいに勝手に目が覚めてそこから全く眠れなくなります。しかも飲み始めてから眠りが浅くなった気がします。アルギニンは本当に体にいいんでしょうか?
摂取している量は0.5×2粒を寝る前に飲んでいます。

A 回答 (2件)

人の体と言うのはバランスの上で成り立っていますので、アルギニンのみ服用するとバランスが崩れます。

ネットや広告で見かけるサプリメント等の感想(効果)は、
あくまでも、元々のバランスが崩れている人か、もしくは日常的に一定の物質を激しく消費する(例えばオリンピックの選手など)が、
それを摂取することによって効いているだけに過ぎません。

おそらくあなたの場合は、アルギニン不足ではないため、体内のバランスが崩れているのではないかと思います。
これはアルギニンが悪いのではなく、今のあなたの体内で消費(吸収利用)出来なかった分が過剰に作用して、
成長ホルモンのバランスが取れず、眠れないのだと思われます。
    • 0

アルギニンは医師の処方でしょうか?自分の判断で飲んで役に立つような薬ではないと思いますが。

不眠症はアルギニンとは関係はないと思われますが、必要なら医師に睡眠薬を処方して貰うことは出来ないのでしょうか。

私は夜に目が覚めた場合は寝たままテレビをつけて見るか、あるいは起きてパソコンを開いたり、仕事をしたりします。1時間もすれば眠れます。
    • 0