アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして上の問題は符号が変わるのに下の問題は符号が変わらないんでしょうか…

「どうして上の問題は符号が変わるのに下の問」の質問画像

A 回答 (5件)

符号変わってるよ。


(の前の符号見えないの?
    • good
    • 1

両方共 変わっていますよ。


上は + → ー 、下は ー → + 。
共に 移項 ですから、符号が変わります。
    • good
    • 1

移項するときに符号が逆になっているからです。



4x²-8x-9=Bとでもおいて
左辺から右辺に移項してみてください。
    • good
    • 1

よくご覧ください。


下の問題でも符号は変わって(-→+)いますよ。
    • good
    • 2

()の前がマイナスかプラスか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!