プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新社会人20歳です
個人病院の医療事務になって2週間以上経ちました。

私の病院では2時間休憩があるので家に帰ってもいいとのことなので毎日帰っています

でも看護師さんはみんな出て行きますが、事務の人(計11人)のうち私ともう1人だけ外に出て行きます。
今日はもう1人の人も一緒に休憩室に残っていました

みんなほんとに仲良さそうでめちゃくちゃ盛り上がってるなと思いました。そういう場に残らないと馴染めないってのはわかってますが家近いから2時間もあるなら家帰ってゆっくり寝転びたいし好きなドラマとか休憩時間に見たいしってので帰ります、

でもやっぱり休憩室に何日かはいた方がいいのかなーとか思います。
やっぱりそういうのは休憩室に残るべきでしょうか。

A 回答 (5件)

どっちでも良いけど…

ただ早く馴染もうと思うなら一緒に休憩時間を過ごしたほうが馴染めるよね?

家に帰っちゃったら馴染むことなんて出来ないし、居ない人に話かけるなんて無理だからな。

業務中(休憩時間以外)にどれだけ会話出来てるか?って言うのもあると思いますが、お互いを知らなきゃ距離は縮まらないと思いますよ。
    • 0

残っていたって どうせ

患者さんの事とか愚痴とか悪口で弾んでいるだけなんじゃない?
情報交換の場として考えるなら居た方が良いのかもしれないけど
2時間もあるなら別に家に帰って
好きな事してリフレッシュしていた方がいいと思います。
その場で お菓子食べたりしているようなら
一ヶ月に一度くらいは差し入れしておいてもいいとは思いますが。
慣れてくればそれなりに親しくなる人は居ると思いますから
それから考えても良いと思います。
    • 0

自分が休憩出来る場所で

休むのが一番いいと思います。

仕事に慣れたら時々病院で休憩してコミニュケーションを取るといいと思います。
知ってて良かったと思うような情報を聞くことも多いです。
    • 0

どちらでもいいと思いますよ。

残って楽しいと思うか、ゆっくり好きなことした方が楽しいと思うか、好きな方で。
    • 0

帰える日と残る日を作ってみるのはどうですか??

仕事内で話もあまりできないと思いますし、休憩の時にたくさん話して仲を深めるのも大事だとおもいます。
    • 0