アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にハワイへ行きます。出来ればシュノーケリングを経験してみたいのですが、何分初めてだし、おまけに水泳が苦手(プールで25メートルを平泳ぎでなんとか泳げる程度です。クロールは全然ダメです)なので不安です。たいして泳げなくてもシュノーケリングは安全に楽しめるものですか。

A 回答 (7件)

だれでも「初めて」があったのですから、あなたはもちろんできますよ!


でも以下の点に気をつけてください。

1.ひとりで泳がず、シュノーケリング経験者と一緒に泳ぐ

2.慣れるまでは、足のつく深さで

3.ライフジャケットを着用
  (日焼け防止のために、下にTシャツやラッシュガードを着用)

4.フィンまたはマリンブーツを履く
  (ウニやサンゴでケガをしやすいので)

5.サンゴや生物に触れないこと

シュノーケルに入った水を出す練習は、自宅のお風呂などでもできますから、やってみてくださいね。
また、場所によってはシュノーケリングのできない海もありますので、
現地のダイビングショップなどでよいポイントの情報を聞いてから行ったほうがいいですよ。

海の中は素晴らしい世界ですよ。
一度はまったらやみつきになってしまいますから…
では、新しい海の仲間にとって素敵な旅でありますように!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
具体的なアドバイスをいただき助かります。
早くその素晴らしい世界を体験してみたいですね。

お礼日時:2005/04/22 07:33

シュノーケリングはとても簡単ですよ♪!!僕は今高校生ですが、シュノーケリングは小学校のときからやってますが、全然(2)大丈夫です★。

僕の経験から言うと、シュノーケルをつけていると、勝手に浮くような気になるのでおぼれるということはあまりありません。。しかし、シュノーケリング初体験ならはじめは足のつく場所で練習しましょう!!!!☆また、旅行なので友人か家族でいくと思うのですが、絶対に1人で沖に行くのはやめた方がいいですよ!!
あと、フィン《足ひれ》を使うと進む速さもはやくなり、よりいっそう楽しめますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/26 09:23

私は泳げるのですが、うちの彼は25m平泳ぎで泳ぐのも無理??というくらいのレベルです。


ですが、船からおりて足がつかないところでシュノーケリングを楽しめました(^^)(レンタルのライフジャケットあり)

立てば足がつく浅瀬で、波や風が穏やかな時に楽しむ分には何の問題もないと思います(足がつかない所に行かないように注意)
そうじゃなく、船からおりるような所なら、船を出してくれる人+助手的な役割をする人がちゃんと監視していてくれるし、コツとかも教えてくれます。
初めてシュノーケリングすることと、あまり泳げないことを前もって言っておけばちゃんと目をかけてくれますよ。

まずは、行かれる先のショップに話をしてから海に入られると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
気が楽になりました。

お礼日時:2005/04/22 07:27

こんにちは!



ハワイの海はきれいなのでシュノーケリングいいですね!
自分で持って行かれるのでしょうか??
もし不安ならダイビングショップでシュノーケリングだけしてるとこがあります。(代金はかかります。)
ウエットスーツなどを借りてはいかがでしょうか?
ウエットスーツは浮くように作られているので沈みません。
あとそういうショップならシュノーケルクリアのやり方を教えてくれると思います。
ちゃんとできないと死亡事故とかも起こってるようなので・・・。
検討されては??
では、楽しい旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
いろいろ役に立つ情報をいただき助かります。
検討してみます。

お礼日時:2005/04/21 15:07

昨年、自分も初めてシュノーケリングを体験しました。

自分もプールで25mを泳ぐのがやっと!というレベルです。
そのときは、ライフジャケットを着て泳ぎました。初めての海と魚の世界を体験し、感激しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ライフジャケットを着てなら安全ですよね。

お礼日時:2005/04/21 15:04

たいして泳げ無い、危険に決まってるじゃないですかー(^^;



クロールである必要は無いけど、200m以上泳げるよーになってから行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
200m以上ですか。まだまだ先の話ですねえ。

お礼日時:2005/04/21 11:16

クロールでやっと25メートルが泳げるくらいでしたが、小さい頃海に行くとシュノーケルを付けて浮いてましたよ。


ただ、やっぱり足がつかないようなところでシュノーケルに水が入ってしまった場合、上手く吹いて水を出せないと大変です。あんまり海流の早いところやあまり沖に出なければ安全に楽しめるでしょう。

ただこれ、ほっとくと時間を忘れてしまうので、背中だけが日に焼けます。要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
どうしてもやりたければ海辺に近いところですね。
吹いて水を出すのは練習が必要でしょうね。

お礼日時:2005/04/21 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!