プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日旦那の後輩が突然家に遊びにきたので
カツ丼を作りました。夕方に母が和幸で買ってきてくれたので…

私が味見をして、うん、うまい!と言うと、旦那が私に対していやそれ買ってきたカツでしょ?揚げてないよね?自分の作ったの美味しいとか言ってるの?

とつめてきて、人前でそんなこと言われたのにも傷つき、別室で泣いてしまいました。
普段からモラハラがあるので、もう疲れてしまいました
こんなことで弱すぎますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


>こんなことで弱すぎますか?
→はい、弱すぎます。
 客は突然遊びに来てます。
 しかも、飯を食っていくとは。
 1.人は普通、事前に連絡を入れてから訪れるものです。
 2.突然訪ねても、食事時を避けるのが当たり前です。
 訪問する当たり前の心得であるこの2点を無視して来た客に食事を提供し
 ただけでも立派な奥様です。
 旦那は奥様に感謝すれど、とやかく言う権利はありません。
 上記2点を元に旦那をとっちめてやりましょう。
    • good
    • 0

旦那様も意地悪ですね。


何も後輩の前で言うことないですよね。
貴女も負けずに言い返せば良かったと思いますよ。
「カツは揚げてないけど、カツ丼のタレの味付けは私が作ったんだよ。上手いから上手いって言ってるだけで、それのどこが悪いの?」と言い返した方が良かったかもですね。
今度又、モラハラがあったら負けずにどんどん言い返しましょう。頑張って٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

モラハラは離婚理由として成立する。

    • good
    • 0

私なら


カツは和幸が作ったけど
丼(ドン)は私が作ったのよ!

カツも重要だけど味付けも大事なんだよ。
まぁ私と和幸のコラボだねって言い返すよ。

でも貴女は素直で大人しい女性なんだね。

旦那さんの性格もあるし

ちょっとはギャグで応戦出来るようになれたら良いね。
    • good
    • 1

> こんなことで弱すぎますか?



そうですね。私ならそんな事を言うクチには熱々のカツを無理矢理入れて差し上げますけどね。
「今日旦那の後輩が突然家に遊びにきたので 」の回答画像2
    • good
    • 2

今日起こった事について夫と振り返り、不快であった事や、やめてほしいことをスマホで録音しながら伝えましょう


相手がさらに詰めてきたら、離婚を考えましょう、モラハラの証拠も残っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!