回答よろしくお願いいたします。表題にも書きましたが、スピーカーの真ん中の”おまんじゅう”のようなふくらみの所が、へこんでしまいました。なにか良い修理方法、復元方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スピーカーの真ん中の「へこみ」の直し方


参考に


慎重に

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=242590
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。私の検索の仕方が悪かったのですね。過去に同様の質問があったんですね。これらを参考にして試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:35

吸引力を抑えた状態の掃除機を使うというのもあります。


あまり強い吸引力だとその他に影響を与えることもありますので、注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。注意して挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:39

素材は柔らかいんでしたっけ?


掃除機を当てて吸引できないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。吸引ですか、がんばってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:41

テープなどを貼り付けて引っ張ってみる


いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。テープで引っ張る、試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんて名前のクモですか? 5cmくらいあります 背中にギザギザの茶色い太い模様が真ん中に一本入ってい

なんて名前のクモですか?
5cmくらいあります
背中にギザギザの茶色い太い模様が真ん中に一本入っています

Aベストアンサー

オニグモです。
大きな円網を張りますよ。
http://kumomushi.web.fc2.com/n_o/onigumo.htm

Qスピーカーの真ん中のふくらみ

スピーカーの真ん中に小さい膨らみがありますが、あの部分は何の役目があるのでしょうか。
子供がいたずらをして潰してしまったのですが、影響はありますか?
聴いてみたところ特に音に変化は感じられなかったのですが。
自分の耳が良くないからかもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

あれは「コーン」と呼ばれるものではないでしょうか?。スピーカーの
電気信号を音声信号に変換するものです。(細かい説明ははぶきますが、、、。)影響はごく小さい音で聞けば確認出来ないと思われますが、ある程度の音(特に低音の聴かせるような音、トーンコントロールで意図的に低音を出した場合など。)が出ると「こもる音(?)」が出る可能性があります。見た目にもよくないので、へこんだ部分をセロハンテープ(粘着力の強いテープ。特にガムテープ等は絶対使わない。破れる原因です。)で根気よく引っ張るといいと思います。無理なら修理に依頼しましょう。

Q歴史人物の名前にことなんですが・・・

 私は歴史に興味があります!

 きになることがあるんですが、、、


   徳川綱吉の側用人の柳沢吉保や徳川家宣の側用人の間鍋あきふさなどの名前の真ん中に
例えば柳沢吉保だったら、柳沢「出羽守」吉保 というのは何ですか!??


   回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 「官途名乗り」といいます。
 もともとは国司の称号で、収める国の守護者という意味合いでしたが、やがて形骸化し武家官位として実際の領土とは無関係に名乗るようになったものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%8F%B8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%AE%B6%E5%AE%98%E4%BD%8D

 ちなみに「通称」(または呼び名、仮名)というのはこれとは異なり、普段私達が使用している諱とは別に、普段の呼称として使われていたものです。なかにはそちらの方がよく知られている人もいます。
 目上の人を諱で呼ぶのは古来から無礼なことに当たるとされ、そのため親や主君などを除いた人たちがその人の名を呼ぶときは通称の方を使っていたのです。これを避諱といいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B1#.E6.97.A5.E6.9C.AC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E8%AB%B1

 ちなみに本名である諱よりも通称の方が知られている方々というと、以下のような例がありますね。もちろん、それぞれお通称とは別に官位もあります。

黒田官兵衛考高
竹中半兵衛重治
前田慶次郎利益
後藤又兵衛基次
長谷川平蔵宣以

 「官途名乗り」といいます。
 もともとは国司の称号で、収める国の守護者という意味合いでしたが、やがて形骸化し武家官位として実際の領土とは無関係に名乗るようになったものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%8F%B8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%AE%B6%E5%AE%98%E4%BD%8D

 ちなみに「通称」(または呼び名、仮名)というのはこれとは異なり、普段私達が使用している諱とは別に、普段の呼称として使われていたものです。なかにはそちらの方がよく知られている人もいます。
...続きを読む

Qよろしくお願いします。

よろしくお願いします。
プロジェクターの購入を考えております。
現在、エプソンのお得祭りと言う企画の中に
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/ebs62/
のような物があります。手頃な値段ですごく魅力的な商品ですが、安物買いの銭失いにならないかと・・・

スクリーンが付くのは有り難いのですが、プロジェクター本体の性能はどうなんでしょうか?
使用用途としては、45畳ほどの広間で、4・50人で昔の記録DVDを見ようと思います。
もちろん昼間で、電気を消してカーテンをするくらいの明るさになります。
年に1・2回くらいの使用だと思います。

プロジェクターの選択方法として、明るさ・ランプの寿命などがあるようですが、昼間電気を消したくらいの状態でも映る(プロジェクターの明るさ)機種なのでしょうか?
ランプは放映時間によって交換が必要になるのでしょうか?
知識のない者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はこの機種を使ったことがないので憶測でしか書けませんが、明るさに関しては問題なさそうです。
ご自身で貼っていただいたリンク先の「特長」を見てもそのように書いてありますしね。

ただ心配なのは、表示速度ではないでしょうか。
基本的にこの機種は、テレビやビデオの投影はあくまでオマケ機能で、パソコンを使ってプレゼンするのを主としたもののようです。
静止画はキレイに投影できても、動きの速い動画になった場合、液晶特有の残像が気になるかもしれません。
最近の液晶テレビでは、倍速とか4倍速などの高速な液晶を売りにしているものが多いのですが、この機種ではそのことに触れられてませんから、通常スピードの液晶だと思います。
ご覧になる予定の「記録DVD」の映像が、頻繁にカメラの向きを変えているような、いわゆるパンとかチルトとかを多用した映像だった場合、長時間の視聴は不向きかもしれません。

ランプ寿命に関しては、通常は1500~3000時間程度は使えると思います(取説で確認してみてください)ので、たまに使うくらいならほとんど気にする必要はないと思います。

私はこの機種を使ったことがないので憶測でしか書けませんが、明るさに関しては問題なさそうです。
ご自身で貼っていただいたリンク先の「特長」を見てもそのように書いてありますしね。

ただ心配なのは、表示速度ではないでしょうか。
基本的にこの機種は、テレビやビデオの投影はあくまでオマケ機能で、パソコンを使ってプレゼンするのを主としたもののようです。
静止画はキレイに投影できても、動きの速い動画になった場合、液晶特有の残像が気になるかもしれません。
最近の液晶テレビでは、倍速とか4...続きを読む

Q三角形の真ん中に目玉がある模様の名前は何ですか?

目黒区のある床屋さんが、言うに・・・

世界中の偉人は、この模様の組織に所属していて、
その証拠に、
千円札を裏返すと、富士山と野口英世の目が重なる・・・

実は、野口英世もこのマークの組織に所属していた!

と力説するのですが・・・(^_^;)

この、
「三角形の真ん中に目玉がある模様」の名前を忘れて悔しがっていました。
この、模様の名前を知っている方いますか??

Aベストアンサー

「フリーメーソン」のことですね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4965656

>「三角形の真ん中に目玉がある模様」
については、組織によって呼び方が変わるようですので・・・

いずれにせよ、
実在している組織もありますが、「○○はイルミナティだった!」などについては「楽しい都市伝説」の範疇だと思いますよ。

Q皆様よろしくお願い致します。

皆様よろしくお願い致します。

サラウンド(5.0chでも5.1chでも、どちらでも可)を体験してみたいのですが、どこか試聴が出来るところはご存じないでしょうか?ショップやそれ以外でも構いません。2000円くらいなら参加費用などがかかっても構いません(もちろん無料がベターです)。検索してもひっかからないようです。
SACDのサラウンドならもっと良いですが・・・。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

無料でとなると「ボーズ直営店」で体感できます。
下記リンクからお近くの直営店を探してください。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/bose_stores/index.jsp

Qアロマランプを 沖縄県那覇市の小さなショピングモ-ルで買ったんですがまた買いたいと思ってますが名前がわかりません。

アロマランプを 沖縄県那覇市の小さなショピングモ-ルで買ったんですがまた買いたいと思ってますが名前がわかりません。中国製品の雑貨、アクセサリ-などが売っていました。地元の人向けのス-パ-が1Fにあり、駐車場と、海が前にあります。その中国雑貨屋さんも1Fにありました。モ-ルの真ん中には彫刻物や、宝くじ売り場 スペ-スがありました。那覇空港に近かったと思います。2Fは洋服売り場がありました。沖縄県のかた、もし心当たりがありましたらおしえてください。そのモ-ルの名前でも雑貨屋さんの名前でもいいです。またはいいおしゃれなアロマランプの売っているお店またはホ-ムペ-ジを教えてください。

Aベストアンサー

もう少し、情報があればわかりそうなのですが…

そのモールは空港に近かったということですが、モノレール駅が隣接されてましたか?

Qタイムドメインスピーカーにかわるスピーカーついて

5年ほど前にタイムドメインスピーカーミニ(ライトかもしれません)を持っていました。奈良県生駒市の本社が近所にあったので、ついふらっと買ったのですが、オーディオ音痴ながらウォークマンCDをつなぐとすごく良い音だったと記憶しています。残念ながら子供がいたずらをして、1ヶ月で壊れてしまいました。現在安いmp3ウォークマンを持っているのですが、昔持っていたタイムドメインスピーカーに繋ぐと良い音がするのだろうなと思っています。1万円以内で(安ければ安いほど良いのですが)mp3プレーヤーに簡単に繋いで、それなりに良い音が聞けるスピーカーを紹介していただけないでしょうか。音楽はモーツアルトなどクラシックが中心ですが、80年代の洋楽ロックもよく聴きます。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>それなりに良い音が聞ける
ならば、スタジオモニター系がいいでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/gx1/
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EMS16%5E%5E
価格の割には、レンジも広くて、いわゆるPC用より良いかも。

Qアニメや漫画に頻繁に使われてる 真ん中に集まる線の名前

タイトルのとおりなのですが、アクション系のアニメや漫画に頻繁に使われている、真ん中に集まる線の名称を教えていただけませんでしょうか?

なんとなく、見た目で、「注目線」という名前で検索したりしてみたのですが、ほとんど出てきません・・・

Aベストアンサー

「集中線」です。

Q大変困っています。よろしくお願いいたします。

大変困っています。よろしくお願いいたします。

ある建物にスピーカーを増設したところ、既存のスピーカーと新設のスピーカーとの間に音量の差が出来てしまいました。既存の方が音量が小さいのです。
配線は渡り配線で繋げてあります。
今回付けたものは50W4Ωの防水スピーカーなのですが、既存のスピーカーは詳細が分かりません。
館内放送用の埋め込み型のスピーカーでした。

大至急でなるべくお金をかけずに音量の調整をする方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No-1です

お礼、拝見しました。マッチングトランスを調べてみたのですが、値段が結構高い感じがします。そんなに高音質を求めなければ、低電圧電源トランスを使う方法もアリだと思います。
一時側AC100V,二次電圧6V-0.5A程度のトランスを使って、100V端子を配線側につなぎ、6V端子をスピーカーにつなぎます。スピーカーが4オームであればこれで1100:4(オーム)として使えます。

これを真空管アンプで実践しているブログもあり、そんなに悪い音でもないようです。まして、マッチングトランスには直流が流れないため、よりよくなるはずです。このような電源トランス 400円くらいで買えるのでためしても損はないと思われます。

安全性の問題など何もありませんので、お試しください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報