アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接官が不採用にしたいと思う面接者の特徴知りたいです。


今後に繋げて行きたいです

A 回答 (6件)

見える範囲に、刺青(Tattoo)が有る人。

    • good
    • 0

常識的な事で言うと先ず第一印象が一番大事です。

はっきりとした挨拶こぎれいな服装さっぱりした髪型磨いてる靴。相手の顔(目)を良く見て話す。
話し方は相手に良く解る様にはっきり話す。その会社に入りたい理由熱意を
出来るだけ伝える。
これらが出来てない人は不採用の可能性大。それから面接を受ける為のノウハウ本に良く有る答えだけをする人はダメだと思います。
    • good
    • 0

会社や面接官の考え方に依存されます。



・ 保守的であれば、文句を言わずに会社/上司の指示に従いそうな人。
・ 革新的であれば、個性的な考えを持つ人を。
・ 受け答えが特徴無く、マニュアル通りであれば、多くはだめ。

先ずは、その社風を把握し、前二者の区別を方向づけすべきです。
面接官の態度や質問内容からも、その個性を見極める力が必要です。
マニュアルみたいな質問の面接官ならば、保守的と言えます。
面白い、突飛な質問の面接官であれば、革新派?かも。
常識にとらわれず、個性を主張する回答をしましょう。
    • good
    • 0

業種によっても異なると思うのですが一概には言えませんが、見た目でいったら清潔感がない方は印象があまり良くないとおもいます。


性格の部分では人の話を聞かずに遮って来る方や受け答えが出来ない方ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/19 17:20

女性の場合なら、仕事がキビキビと出来そうな人。


弁が立つ人。

不細工過ぎる人


一般論なら、

オドオドして、はっきり物が言えない人。
いかにもバカっぽい(男の場合ね)

チャラ男

学生気分が抜けていない人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不細工すぎる人、、

お礼日時:2023/04/19 17:19

暗い、話を聞かない、目を見ない、使えなそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!