電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在転職活動中で今日面接がありました。面接が終わり退室する際に腹をくくってね。と言われました。採用サインや不採用サインがあると思うのですがどちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

面接で


初対面の相手に
腹をくくってね
なんて言う事 事態
そもそも異常です〜
そのサインが
採用にしろ 不採用にしろ
どのみち
異常な企業です
あとは自己判断ですが‥
    • good
    • 0

通常、関係を持たない相手には何も言わない。

関係を持たない事を決めた相手にまで気を回すような企業はむしろ辞めた方がいい。
企業は利益の追求集団なので。

私の常識であれば、関係を持たない相手に声を掛けるなんて事はしない。
    • good
    • 1

不採用かも。

何回転職されてきましたか?いい加減腹をくくって働かないと。と忠告されたのだと思います。貴方を採用しても結果付いていけないとか会社の不満を言って辞めて行くんでしょ。と思ったのかも?何回転職されてきましたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用連絡ありました

お礼日時:2023/04/05 21:32

「腹をくくってね」という言葉は、採用されたことを意味する場合もあれば、不採用という意味合いで使われることもあります。

しかし、単独でこの言葉だけからは採用か不採用かを判断することはできません。面接での会話や態度、質問の回答など全体的な印象が重要になります。

もし面接中に良い印象を与えることができたと感じている場合は、この言葉が採用の意味合いである可能性が高いです。しかし、面接中に不安定な印象を与えた場合は、この言葉が不採用の意味合いである可能性が高いです。

そのため、今回の面接の結果は採用か不採用かはっきりしない可能性があります。採用かどうかは企業からの連絡を待つことが必要です。面接後に追加で質問やフォローアップの連絡をすることも良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!