プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳になるアルコール依存症の息子と住んでいます。
息子は会社でトラブルもあり
嫁ともうまくいかず離婚しました。
私とも会話をしようとせず
ただ仕事に行き帰ってきたら自分の部屋で9パーセントのチューハイを
4、5本は毎日飲んでいます。
食事はひとりで作って食べて
私と一緒に食べようとしません。
家族という感じがなく楽しくありません。
主人もなくなっているので
これからのことを考えたら憂うつです。男の子はこんなものでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

そうなのですか…とにかく今の仕事をどうにかトラブルなく継続して続けて欲しいですね。

たまにでいいから、仕事は順調?って声かけた方が良いのかもてです。ただ毎日アルコール9%チューハイを4〜5本と言うのはやばいですね。500㍉のロング缶なのでしょうか。本人しかわからない現実逃避したい深い闇を抱えてる感じかと。家から追い出したい気持ちわかるのですがまだもう少し見守った方がいいかと思います。そのような方は心が弱い、1人になると自暴自棄な時間も増えてさらに酒の量は増え制御もないから仕事もすぐ辞めてしまうはずです。家族という感じが無い気持ちも本人は伝わってるのだと思います。少しばかりは同情の気持ちを養い診療内科に通い軽い安定剤、睡眠剤などの服用でアルコールと離れて行くのが1番ベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できたら自分から心療内科に行って欲しいですが昨年3か月入院したので もう2度と病院には行かないと言っていました。

お礼日時:2023/04/20 16:32

それ、、、あなたの宿業ですよ。

    • good
    • 0

息子さんのことは書いてますけどアナタ自身のことはどうなんですか?



息子さんについてはわかりますけど「家族」としてどうかは全く判断できません。

むしろアナタが「息子が原因」としか思っていないと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
息子だけが原因ではないのかも。
すぐ説教しているのもいけないのですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/20 16:21

33歳で今の状況を落ち込んでるのでしょう。


過去を想いだしてるのかいずれ治るかでしょうが
アルコール依存症と医師から言われたのなら問題でしょうが
その程度なら自分も毎晩飲んでます
ちゃんと仕事も言ってるし夜は自分で食べてるようですが、まだ立ち直れないだけかと思います
これからの事は時間と共に訪れるだけであって
そこまで心配する程度ではないので、変に心配されると息子さんも窮屈になってるかもしれません。
装ってもいいのでなるべく環境を暗くせず笑顔の生活にするのが大事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変に心配する事で息子も窮屈になりますね。
明るくしていきます。

お礼日時:2023/04/20 16:16

毎日仕事にいって、自分で食事を作って食べいるならいいのでは。


ホンモノのアル中は、仕事せず 酒だけ飲んで過ごしますよ。
で、肝臓やられて50代くらいで死ぬ。
たぶん、あなたの方が長生きします。

母親と話しても楽しくなければ話さないでしょう。
説教しかしないのでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
説教してしまうのがいけないので
気をつけていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/20 16:18

そのうち亡くなると思います



内臓の解毒能力次第です

毎日24缶飲む人は30代で亡くなりました

まぁ、ほどほどの量なので5.60歳くらいですかね

アル中なんて人を不幸にするだけの存在なので死ぬ前に追い出すべきかと思います

最近の男子は酒など飲まない人は多いです
    • good
    • 0

33歳の息子とわたしは一緒に住むつもりはありません。



もう、いい大人です。家から出した方がいいと考えます。

まだ、仕事されてるようで安心ですが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!