プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何に噛まれたあとですか?

痒みあり、ミミズ張りになってきてるし、点々が5個くらいあります。

「これは何に噛まれたあとですか? 痒みあり」の質問画像

A 回答 (3件)

お写真は蚊ではないですね


足を露出して山中や草むらへ入りませんでしたか?
虫刺されや草にカブれたのではないかと思います。

刺され方はツメダニの特徴に似てますので、環境改善されて、軟膏でも塗布して下さい。

ダニは夜間活発化するので、昼間に刺されたのであれば、ダニ以外だと考えられます。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、かなり似てました…

足が激痛で歩くのも困難なくらいになるもんなんですかね(T_T)

草原の中小屋を解体だったのでその日に噛まれたのかもです…昼だけど…雨降ってました(T_T)

お礼日時:2023/04/21 07:41

噛まれたのでなく、何かにかぶれたのかも…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛すぎて歩けないくらいになってます(T_T)

お礼日時:2023/04/21 07:41

咬まれたあとと言うより、毛虫やイラクサなどに刺された跡ではありませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー調べた感じ、どちらも違うような気がします

お礼日時:2023/04/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!