プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドンドン値上げ連鎖していて、年内に今年3万点になるようですね!
賃金は上がる人でも雀の涙程度で、ほとんどの人は上がりませんよね?

こんな状態では、外食や旅行などは全てカットするのが唯一の対策ですが、、、

GWの予約が結構進んでいるようですね?
こんな状況の中で、出掛けるのでしょうか?
この先の爆値上げを想像できないのでしょうか?
先の事は何も考えずに 生活しているのでしょうか?

いったいどんな発想でGWで掛けるのでしょうか???

A 回答 (7件)

出掛けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね!
普通の人はそうなりますよね?

お礼日時:2023/04/21 19:44

値上げしてなくても、混雑する連休に旅行は行きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしいですね!
そうですよね!GWに出かけるなんて、無駄ばかりですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 19:49

給与も連動して上がってますのでご心配には及びません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか???
先の事考えていますか???

お礼日時:2023/04/21 19:52

>先の事考えていますか???



先のことを考えていたので
ドル建てしておいた資産はプラスです
仮想通貨もプラスです
品物の値上げより給与値上がり幅の方が大きいです

正直、値上がりして辛いものは何があるかな・・・
(かなり考えて)
ipadが4万から5万になった時は
買っておけばよかった~
ってなったかな
それくらい

まあでもGWにはでかけませんね
平日に安く遊びに行きますよ
    • good
    • 0

盆、正月、GW昔から旅行費高いの当たり前です。

それでも行く人多いから日本は平和なんです。高いと思ったら、人ごみは嫌だと思ったらどこへも行かずに家でじっとしていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですね!
外出せずに(散歩程度で) あとは自宅で少しだけ贅沢な食材で自炊するのがベストですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/21 20:47

考え方次第、次のGWの値段がピークならいざしらず、もっと上がるでしょ?なら次のGWに出かけなければ、もう一生出かけられないかもしれないし、遊べるうちに遊んでおいた方がよくね?


これからの人生で今日が1番若い日なら、これからのGWの中で1番安いGWが今年かもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもいつかは ウクライナ戦争も終わるので今回のGWが一番安いことは無いでしょう!

お礼日時:2023/04/21 20:50

>外食や旅行などは全てカットするのが唯一の対策


は?
www

他にもカットできるところはいくらでもある。
なんで外食と旅行を全カットしかない、、、と思うわけ?
お前だけだよ、そんなのは。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って、混雑して、高い旅費と飲食費を浪費してみてくださいね!

まずは飲食費と旅行費を全カット!!!
全てはここから始まります!!!!

お礼日時:2023/04/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!