プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年9月、私(当時9歳9ヶ月 妹の兄)と妹(当時 4歳0ヶ月 私の妹)の二人で渋谷の街に行きました。

●ニンテンドー64のソフト
●新しいポケベル携帯(ピッチ携帯)
など

を買うため石丸電気(店内では浜崎あゆみさんの「seasons」の音楽が流れていました)に行き、私がそこのトイレに行っている間、妹がどこか行ってしまいました。

4時間後に迷子のアナウンスが鳴り、妹を見つけることができました。

家(母の実家)には16時前に帰るはずが、19時過ぎになってしまい、祖父祖母(お母さん側)と父母は

私だけに「帰りが遅い」と言われて
●一発ずつゲンコツ
●2時間の説教
など

されたことがありました。
帰りが遅い理由もしっかり言ったのに、
なぜ私だけ叩かれなければいけなかったのか?がさっぱりわかりませんでした。

ひどい親だと思いますよね?

A 回答 (3件)

あなたの質問文を読むと、あなたは説明が苦手なタイプとお見受けします。



当時あなたは小学3年生くらいと思いますが、4時間待っている間に家には連絡したのでしょうか?
    • good
    • 2

貴方の年齢で子の質問文の書き方に少し驚きました、NO.2さんの回答の様にエッエッとなる様な文章ですね、今頃過去の事象を思い出して質問しても意味ないのではないでしょうか?。

    • good
    • 0

どこにお住まいだったかわかりませんが


9歳の兄と4歳の妹二人で渋谷に行かせることが信じられません。
勝手に行ったのではなくて親も了承して
行かせたのですよね?

4歳の妹の面倒を見ながら買い物をして来るのはしっかりしている兄でも大変だったでしょうね。
実際に迷子になったし

ゲンコツもひどいけど
行かせた親が反省したほうがいいと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!