dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳で未だにソープ嬢をしている妹がいます。
5年程前から辞めるように説得していますが聞き入れてくれません。
すでに性根が腐っていて、両親の言うことも全然聞きません。

自分の立場が良くなるための嘘を平気で言い、両親も私の心も
ボロボロに傷つけられてしまいました。妹は現在、都内で
一人暮らしをしていますが、実家に絶対に帰ってこようとせず
ソープで稼いでいくつもりだと思いますが、このままでは
妹がもっと年をとった時に可哀想だし、こちらもこれ以上
自分達で太刀打ちできる程の相手では無くなってしまいました。

妹のことが原因で両親も私も精神的に追い込まれています。
何度話し合いをしても聞いてもらえないし、会ってももらえない
ので強制的に更生施設に入れることを両親と私で考えました。

30歳を過ぎてもバカなことしか考えられない妹が恥ずかしく
家族だとは思いたくも無いのですが、血が繋がっている以上、
何とかしてやりたいと思うのも事実です。

どなたか30歳を越えた成人でも更生させてくれるような
お寺や更生施設などを知っていたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

未成年の子供ならともかく、31歳といえば立派な大人です。


どんな生き方をしようと、彼女の自由です。
経済的にも、独立しているではありませんか。
働かず親のすねをかじったり、多額の借金を作ったり、ホームレスのような人に比べれば、どれほどましでしょう。

彼女の意思を無視して、自由を奪ってしまうことのほうが、かわいそうです。
親兄弟といえども、そんな権利はありません。

今は何もせず、じっと待つことです。
そして、万が一彼女から助けを求めてきた時に、優しく手を差し伸べてあげてください。
    • good
    • 0

犯罪として刑罰が与えられない限り、本人の意思に反して更生施設に入れることはあり得ません。


それに刑務所だって、本当に更生させているのか疑わしいですよ。たとえ一時的に更生しても、社会に出て働き口がなければ、逆戻りです。

逆に実家に寄ってこないなら、いっそのこと、将来にわたって縁切り(親の財産放棄も含めて)することを誓約させるのも手です。お金がなくなれば、家族や親せきにたかるようになります。そうしないと、どんどん悪い世界に落ちて、最後はのたれ死ぬしかありません。
そういう人でもよいという男性と結婚させる手もありますが、普通、そんな男性ってどんな人なのかも考えた方がいいです。そういう男性と、まともな親戚づきあいなんて無理ですよね。

結局、縁切りしかありません。
    • good
    • 1

失礼だが。


あなたが妹さんへの理解をしないかぎり、話はそこまでしか進まない気がしますよ。
その業界は年取れば嫌でも引退になるでしょうね。そういう話は分かります。でも何故ソープ嬢自体を一方的に悪く言うんでしょう。
立場が良くなるための嘘というのも、あなたがそういう事を言う事が原因なのではとも思えてしまいます。
    • good
    • 0

刑務所・捕虜収容所。


ふざけた回答のように感じると思いますが、本人が行きたがらない以上無理です。
また無理矢理行かせることもできません。
拘束して収容しておくこともできません。

ついでに言うと、本当に逮捕でもされ実刑判決が出ないと無理です。
麻薬もよほどの密売とかでない限り1回目は執行猶予がつきます。
同じ罪でも、男と女では罰せられるかどうかが全然違うのでなおさらです。


通常の幸せも難しいと思います。
ふつうの男ならソープ嬢と言う時点でまともなつきあいはしませんし、
結婚もしないでしょう。チンピラみたいなやつなら別かもしれませんが。
男の立場なら子供が生まれても、本当に俺の子?という疑惑さえ出ます。


そういった仕事は金はいいので(月額100万は楽々)、もう少しで辞めて
なにか違うことをするかもしれませんよ。
なにか会社を作りたい。と言っても資本金が必要です。

別の視点から考えれば自分で働いて生活しています。
強い人だとも思いますよ。
生活保護の不正受給などで生きている人よりマシでしょう。


最後にお寺が清いところだと思うのはいささか妄想に過ぎません。
彼らは檀家などから高額のお布施をとったりして生活しています。
お金がないと天国に行けないの?とかいう話しにもなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!