アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC300から800まで上げるには

中堅国立落ち地方公立大学生です。1年間は怠惰に過ごしてきたので就職するにせよ院に進むにせよ有利になるTOEICで高得点を取りたいと思っています。
英語だけがただ苦手というレベルを超えて苦手でした。例えば高校時代に受けた高三の駿ベネ(河合よりも母集団レベルが低いほうのやつ)ですらマーク偏差値50記述偏差値43とかでした。共通テスト本番は120/200ほどとれ、TOEICもある程度戦えると思っていましたが、問題集を解いたところ3割強しかあっていませんでした。
何せ書き込みができないのが辛い。リスニングとかは特に。

今はキクタンを一日20wordsほど覚えており、復習も欠かせず行なっています。リスニング対策でsentenceも聞いています。
単語自体は1週間半くらい前からやり始め200ほどやりました。文法は高校時代に使ってはいたエバーグリーンを通読して復習しようと思っています。
勉強時間自体は現状1日に1時間いけばいいほうです。

この計画だと2年は見たほうがいいですか?
800が無理そうでも最低650は取りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 英語はバカでもやれば伸びると聞きますがそんな感じは一切しません。
    ある程度の文解釈力や想像力が必要だと思います。リスニングだって瞬時の集中力も必要でしょう。それが欠如している我々発達障害者にとっては苦しいのです。

      補足日時:2023/04/22 10:44
  • 発達障害者は生きる価値のない馬鹿だと自分では思っています。

      補足日時:2023/04/22 10:44

A 回答 (1件)

Hi Good luck

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!