プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の親が過去に闇金を借りてて(今は完済)それを恋人に言わずに結婚した人はいますか?(自分のことではないです)

A 回答 (6件)

>職場に電話や家までついてくる可能性があるのに


ありません。
闇金野郎は、完済しなかったら執拗に来ますが、完済した人間にまで行動を起こすことはしません。そもそも貸し付け自体が違法ですからね。
    • good
    • 0

言いません 親は親 関係ない話です


たまに闇金に身体を持っていかれていましたが子供の生活に関係ありませんから言いません
旦那の親も勝手にアニキから50万借金をしていて 払ってくれないからと危篤にも家に入れないから金を出してくれと言ってきて、問い合わせたら兄という人はピンピンしていて嘘ばっかりついてお金を巻き上げようとしていました。
旦那の口からは何も言ってきていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
闇金に体を持って行かれるとはどう言うことでしょうか?

お礼日時:2023/04/22 12:36

友達の親は過去に闇金を借りていたのですが?


→そうです。

幼い頃に苦労した経験があるため逆に今はとてもお金の管理はしっかりしていますよ!
20代のうちにマイホームを買って子供もいてとても幸せそうに過ごしていますよ!
    • good
    • 0

完済しているならわざわざ言わないでしょう。


親の借金癖が気になるなら結婚しないことです。
    • good
    • 1

そんなことは、いちいち言わないよね?


普通、自分の親の過去について(いいことでも悪いことでも)いちいち言う人などいませんよ。
言わなければ結婚できないわけでもないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
闇金は完済してるとはいえ職場に電話や家までついてくる可能性があるのに言わなくてもいいものでしょうか。

お礼日時:2023/04/22 11:46

結婚するくらいだからある程度は受け入れてくれそうだけど、相手の親とかが偏見ある系とかだったらごちゃごちゃ言われそうだしあえて言う必要はないと思います。


友達は言ってませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その友達の親は過去に闇金をかりていたのですか?
そして、今は特に離婚や借金関係の問題は起こってないのでしょうか?

お礼日時:2023/04/22 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!