プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手術のため、パートを4月中休んでいます。もしかしたら5月も休むかもしれないと伝えています。

休みに入る前に、上司から、こっちからまた連絡すると言われましたが、今の時点でまだありません。
私からしてもいいのですが、、まだその後の治療方針が決まっていない状況です。

上司からのラインを待つか、それともこちらから
まだ復帰時期がいつかわからない時点でそのことを報告するかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

2週間ごとに 「今はどういう状況なのか 今後どうなるか いつからなら出れそうか」を連絡すべきです。


何も連絡しなきゃ、そのままクビですね。
    • good
    • 0

治療方針が決まらないなら、上司からの連絡待ちの方がいいです。

27日迄に連絡なければ、こちらから連絡しましょう。
    • good
    • 0

報告は早い方がいいので、今の状態を伝えていた方がいいと思います。


確実なことをお伝えするのに越したことはないけれど、この先いつ治療方針が決まるかもわからないなら尚更早めに言っておいたほうがいいとおもいます。職場でもシフトの調整や仕事の割り振りもあるとおもうので‥
    • good
    • 0

私なら「いつ戻れるか今の時点でまだわからない」と


連絡します。
一応知らせておけば
気分的に安心できそう・・。
    • good
    • 1

逐一状況がわかれば報告は当然に思う。

ただ、正社員でがんでも休職は1年以内でそれ以上はクビと言われたから、パートの休む期間も何か決まっていれば定型的に連絡はあると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!