アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(旦那さん)は、人には、考えを押し付けたり、ブチ切れる。
でも、同じ事をして、勝手に不機嫌になります。
そして、今無視しています。
謝罪はなし。
謝罪を求めても、しない。
性格なのか?
皆さんの、周りの男達は、どんな方ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    要するに、嫌がる事をしてきたり。
    私の間違いを指摘して、で私が指摘するとキレる。
    機嫌悪くなる。
    間違いがあっても、謝罪なし。

      補足日時:2023/04/22 20:24
  • うーん・・・

    要するに人に指摘しておいて、旦那に指摘すると、ブチ切れる。
    謝罪なし。

      補足日時:2023/04/22 20:25
  • どう思う?

    で、皆さんの周りの男について聞かせてください。

      補足日時:2023/04/22 20:33
  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/24 20:38

A 回答 (4件)

こんにちは。


前に一度、お話しさせて頂いた者です。

ウチの夫も、全く同じです。
何十年も逆切ればかりしていました。
外ズラは「いい人」「マメないい夫」でした。

ところが、4年前に、夫の過去の浮気、不倫がばれてから立場が逆転して、
今は私が逆ギレ怒鳴りまくっています(笑)
うちの場合は、やましいから、逆ギレして隠していたようです。
甘く見られてました。

給料だけ入れればいいと思っていた、、とか、とんでもないこと言います。

人生、やり直せないので、離婚もめんどくさいし、
その分、今、私は自由に遊びまくってますよ。
主様も、遊んでくださいね!
こんなおばちゃん、多いかもです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きく見せたいのかもしれません。
金も大事ですが、それだけではないですよね。

周りからは、離婚すれば良いじゃん!とか…
家出すれば良いじゃん!とか…
そういう意見が多い。
出来るんなら、こうして、文句を言う前にしています。
少しでも気持ちを軽くしたいと思っていました。

回答を頂き、気持ちが、軽くなっています。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/23 23:28

こんばんは。


72歳、♂、結婚歴48年。
1.妻の言うことは、基本、何でも言う事を聞く
2.家計管理は妻に任せている
  ただし、車の購入、住宅取得などの長期資金は責任を持って準備する
3.自分の出来る範囲で家事の手伝いをする
  (現在は、3食後の皿洗い、ガス台、電子レンジ、トースター等の清掃)
4.1日1回は「好き」または「愛してる」と言う
5.あとは、自分の好きな趣味に没頭する
  (妻の趣味にも口出ししない)

毎日、平和で楽しく過ごせています (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想的〜

お礼日時:2023/04/22 23:35

うちの父と兄がそうです。


自分の考えは常に正しい、間違いを指摘しても認めない。
人の痛みが理解できないくせに自分の痛みは分からせようとする。

性格です。残念ながら治らないです。
ただ父は若い頃よりは今は少し自分のわがままさを理解しつつあります。

治らないと言いましたが変わる事は可能だと思います。

母はよく我慢してきたと思います。
あなたも我慢し続けるのか?
うまく付き合う術を身につけないと正直すぎるとぶつかり続けて辛いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
上手く交わせたら良いんでしょうけどね。
正直者過ぎると思っています。
顔に出てしまいます。

お礼日時:2023/04/22 23:34

素朴な疑問です。

貴女は、そんな男性と何故、結婚したのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚する迄、正体に気づけませんでした。

お礼日時:2023/04/22 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!