電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2450万人で 過去最高だそうです。

東京から甲府まで1時間の距離で5時間越えの予想がでています、、、汗

SAのトイレは1時間待ちになりそうです。

こんな値上げラッシュ時期で、ウクライナで戦争が行われている時に
苦労して行楽に出かけますか????

やはり近場でゆっくりするのがベストでしょうか?

A 回答 (7件)

私の昔の思い出では、新宿から山梨に向かう高速道路は5月3日がひどい渋滞でした。

学校が一斉に休校になる日というのが理由だったようです。(我が家は東京方面に向かって走行したのでそれほどひどい渋滞ではありませんでした。)箱根方面走行も小田原あたりでひどく渋滞しました。(やや空いていたのは北(秩父)方向への走行でした。)結論としてこの季節は移動せずに東京近辺に止まるというのが我が家の習性でした。
    • good
    • 0

世間が連休に入る前の平日発なので、朝ラッシュのなか羽田に向かうのがちょっと気になりますが、早めに行ってラウンジで朝食にしようと思います。


行きは燃油サーチャージが割合高い期間に買ってしまったのは事実ですが、第一区間出発後の再計算は掛けられないのでしょうがないです。その代わりにcovid19影響の特例で変更手数料無料。
    • good
    • 0

例年、大型連休は混雑するのが当たり前ですね。


もし、コロナが無かったら既に2、3年前で過去最高だったと思いますよ。
今年は更に記録更新でしょうね。
    • good
    • 0

混まない場所を探して出かける努力をすると良いかもしれません。

誰もがいきたくなる行楽地は避けましょう。どこに行こうかなぁとワクワクしながら計画しています。
    • good
    • 0

出掛けますよ


他に連続してとれる休みなど殆どありません
渋滞がどうとかの問題ではない
どう混雑を回避するか、方法論の問題
質問者さんは必ず混むと決めつけているからこういった質問が出るのでしょう
方法論の問題です
    • good
    • 1

コロナ増えるだけ

    • good
    • 1

そうですねぇ


最近の人の出みても、やはりGWは大混雑なると思います。

交通も混むので疲れもたまりますから、本当は出ないのが一番ですが
それでも混みを耐えつつ、近場がよいかもですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!