最近山手線内で、Suicaのマイレージを貯めて、ハワイにも行けるみたいな宣伝をしていますが、一体いくら使ったらハワイまでいけるですかね?
成田からホノルル迄のエコノミー正規航空運賃換算で教えてくださいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLのサイトによりますと、


JALのエコノミークラスでハワイまで往復を得るには、40,000マイルが必要です。
(ちなみにJALで成田-ホノルル間を片道飛ぶと3,831マイルが得られます)
http://www.mile-tatsujin.com/

その一方で、VIEW Suicaの利用で得られるマイルは、
ビューサンクスポイント600ポイント=500または1000マイルです。
(後者はJALカードショッピングマイル・プレミアムの場合)
http://www.jreast.co.jp/card/jalsuica/

ビューサンクスポイントは、1000円の買い物に付き2ポイント。
ただし切符やびゅう旅行商品などの買い物はその3倍。
http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/index.h …

これで計算できますね。
ハワイ往復に相当する40,000マイルをビューサンクスポイントのみで得ようとすると、
プレミアムで24,000ポイントが必要。
これを全て買い物のみで得ようとすると1200万円。
切符・旅行などの買い物でも400万円。

参考URL:http://www.mile-tatsujin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答有難うございます。最近駅のコンビにや飲食店でもSuicaでの決済が可能なので、もしやと思いましたが、はかない望みでした。1200万円も使わなければいけないのなら、1200万円貯めて世界一周旅行に行ったほうがましのようですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 19:24

JALカードSUICAの事でしょうか?


JALカードとSUICAが一緒になったもので、たしかにSUICA部分でJRの切符などを買うとマイレージが貯められます。
JRの切符などを10万円分購入するとJALのマイレージが1000マイル分もらえます。
JALのマイレージ既定では40000マイルでハワイのエコノミー往復航空券1名分に交換できますから・・・JRの切符だけで達成しようとすると、400万円と言うことになると思います。
山手線内の広告は見てませんが、航空券に引き替えられるマイレージを貯められるものはJALカードSUICAだけであり、通常のSUICAでは無理だったと思います。ちょうどJRもJALカードSUICAの入会キャンペーンをしていますので広告を出しているのでしょう。

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/campaign/suica_j/about. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもたくさんのものを買わないとハワイにはいけないのですね。少し誇大広告のような気もしますが、お金を貯めて自費で行きます。

お礼日時:2005/04/21 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング