プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETC2.0の車載器はやたら値段が高いですが、何が違うんですか?

A 回答 (3件)

天下り元役人のふところに入るお金の量

    • good
    • 1

これまでの規格は、廃止の方向です。


ETC割引率が多かったり、相互通信により渋滞回避情報を示してくれたり、乗り継ぎができたりのメリットがあります。
    • good
    • 2

従来のETCと違い双方向通信ができるようになっていて


カーナビと連動して渋滞情報などが細かく通知されるようになります。

個人的には、まだ買わなくてもいい技術だと思います・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!